--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ここに決めた!
2008/05/09(Fri)
今日はルイくんのワクチンを打ちに病院に行ってきました。
いつもの病院じゃなくて、また新たな病院へ。
お迎えして1年経とうとしてますが、まだどこの病院に通うか決めかねてたんですよね


080509-1.jpg
「まだ決めてないの~?」

(久しぶりに一眼で撮ったら、WB間違ってるのに気付かなくてこんな色に_| ̄|○)


しかーし!
これで4つ目の病院だったんだけど、ようやく最適な病院に巡り会えたかも!


・フェレットに詳しい。(最重要ポイント)
・先生が親切。動物に対する接し方がいい感じ。
・家からそんなに遠くない。
・料金も普通。

今まで行った病院はどれか一つが欠けてたんだよね~。
ていうかもっと早くこの病院に気づいておけよって。

ただ、ひとつ問題があるとすれば結構混んでる事。
それだけ評判が良い病院ってことなんだろうけどね。
今度アトムちゃんもここに連れてこようっと♪


それにしてもルイくんの暴れん坊っぷりには疲れる(´Д`;)
じっとしてるのが大っ嫌いだから、電車の中でも病院でもキャリーの中で大暴れ
もうちょっと落ち着かないかい??


080509-2.jpg
「イヤだねっ!!」


そんでもって運転免許を取ることを本格的に決意しましたよ
フェレを飼いだしてから、自分が運転できたらどれだけいいかと思った事か。
とりあえず住民票を役所に取りに行って(免許取るのに必要みたいだから)
近いうちに申込に行くぞ。オー




オマケ
080509-3.jpg

せくすぃ~ぽ~ず
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フェレフェス~
2008/05/06(Tue)
今日はフェレットフェスティバルに行ってきました~★
正確には行って来たというよりちょっと見てきただけだけど(;^_^A


今日は結構暑かったし、我が家(埼玉)から会場の日吉(神奈川)まで電車で連れてくのは
さすがに大変だよな~。って事で我が家のフェレズはお留守番です。


会場のたまいたちプチさんは通販では良く利用するんだけど、お店に行くのは初めて。
ほへ~、こんな感じなんだ~。
ベビフェレちゃんがいっぱいいて、色々危なかったです(笑)


フェレフェスの方はこんな感じでした~。
(勝手にパシャパシャ撮ってたんだけど、大丈夫だったかな


サークルで遊ぶ子たち。

080506-1.jpg



080506-2.jpg



080506-3.jpg



080506-4.jpg




プレインスターチプール。
(フラッシュたいてないから、ちょっと暗くなっちゃった)

これ一度遊ばせてみたいんだよなぁ~。
やっぱり買うしかないか!?


080506-5.jpg



080506-6.jpg



他に私がいた時はチューブレースが行われてました。


でもやっぱりこういうイベントはフェレと一緒に来るのが一番だよな~と。
人間だけだと、特にやる事無くて手持ち無沙汰でね。
うちの近所でもこういうイベントやってくれたらいいなぁ。


それにしても今日はとっても良い天気でしたね
暑いんだけど、湿気がないからカラッとしてて。
風も超気持ちよくて最高でした。
夏もこれくらい湿度が低けりゃ耐えられるのに!
この記事のURL | ニッキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
片想い
2008/05/04(Sun)
世間はGW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家ではごくフツーの日を過ごしております。

そんな中飼い主はドラマの「ルーキーズ」にダダハマってまして。
録画しては何回も見てます(笑)
でも昨日の3話は、前半の展開があまりにも早すぎて1話見逃したかと思ったよぅ。



そんな飼い主の話はさておき。
今日は遊び疲れた後のルイちゃんとアトムちゃんの様子をご紹介。


うちはルイちゃんのほうがお兄ちゃんなんで、いつも先におネムになるのもルイちゃんのほうなんです。


080504-1.jpg



080504-2.jpg



でもアトムちゃんはまだまだ遊びたいらしく、


080504-3.jpg



ルイちゃんの睡眠の邪魔をしようとします。


080504-4.jpg



でも結局はアトムちゃんも眠くなってきて


080504-5.jpg



ルイちゃんと一緒に寝ようと思った矢先…


080504-6.jpg



ルイちゃんに避けられるアトムちゃん(笑)


080504-7.jpg



結局最終的には、


080504-8.jpg



こんな感じになっちゃうのであった(笑)


私的には2匹キレイに揃った寝姿を写真に納めたいんだけど、
いつもこんな様子なんでなかなか難しいんだなこれが。
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
元気です
2008/05/01(Thu)
1回サボってしまうとどうもサボり癖がついちゃってダメですな~。
またまた久しぶりの更新です。
でもこれからもこんな感じのペースの更新になりそう。

ルイちゃんとアトムちゃんは相変わらず元気ですよん。

ルイちゃんはルイちゃんでこんなことしちゃったり。



服の腕の部分が裏返ってる途中の状態だったんで、ルイちゃんプチパニック。
アトムちゃんは新たな変なオモチャだと思ったかな?
その様子がおかしくてついつい動画を撮っちゃった(笑)
もちろんその後すぐ救出しましたよ。

どうやら脱ぎっ放しの服の中に入って寝たり遊んだりする事がルイの最近のブームみたい。

080501-3.jpg



アトムちゃんはアトムちゃんでこんな体勢で寝てみたり。

080501-1.jpg


さすがにこの体勢は…
なーんて思ってたら、案の定ズッテーン!

080501-2.jpg

落ちた事を全く気にもとめず、すぐにまた眠りにつきました(笑)


それにしても昨日は本当に暑かった!!
フェレズの部屋は日当たりの良い部屋なんだけど、ふと温度計をみたら30℃!!
まさかこんな高温になるとは思ってなかったから急いで冷房のスイッチオン。
もう冷房をいれなきゃいけない季節になったのね。
今日も昨日ほどではないものの、一応冷房をつけておりますです。
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっぱりお兄ちゃん
2008/04/17(Thu)
フェレズが寝てる時にこんな光景を目にちゃいました~。



ルイちゃんが自分の毛づくろいをしつつ、アトムちゃんの毛づくろいもしてあげてるの!!

なんて可愛らしい光景なのかしら(*´д`*)

アトムちゃんは何されてるか寝ててよく分かってないから、嫌がってるんだけどね。
それでも構わずやってあげるルイちゃん。
なんて弟思いの優しい子なのかしら!!

いつもアトムちゃんに喧嘩吹っかけてるイメージしかないけど(ゴメンねw)、やっぱりお兄ちゃんなのね♪




話は変わりまして。

昨日新☆たろもも日記+さくらんぼのたろももの母さんから、10000HIT記念イベントのプレゼントが届きました★

080417-1.jpg
このシールむっちゃ可愛い!!


中身はというと…

080417-2.jpg

・おもちゃ2つ(クマさんのやつはもしやたろうちゃんとお揃い??)
・たろももの母さん手作りハンモック(むちゃくちゃ可愛い!!)
・セレクションのサンプル(我が家の主食なのでありがたい!!)
・小袋(この袋自体が可愛いです!)


白い小袋の中身は…

080417-3.jpg

・鼬出没注意のシール
・手作りのハンコ(マロ眉があるってことは、もしやアトムちゃん!?)
・新★たろもも日記+さくらんぼの名刺
・お手紙


シールは我が子のカラーの「シナモン」と「シルバーミット」があったので、
早速ケージにペッタンさせていただきました♪

080417-4.jpg



たろももの母さんこんなにいっぱいありがとうございましたm(_ _)m

080417-5.jpg
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
