--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱりお兄ちゃん
2008/04/17(Thu)
フェレズが寝てる時にこんな光景を目にちゃいました~。



ルイちゃんが自分の毛づくろいをしつつ、アトムちゃんの毛づくろいもしてあげてるの!!

なんて可愛らしい光景なのかしら(*´д`*)

アトムちゃんは何されてるか寝ててよく分かってないから、嫌がってるんだけどね。
それでも構わずやってあげるルイちゃん。
なんて弟思いの優しい子なのかしら!!

いつもアトムちゃんに喧嘩吹っかけてるイメージしかないけど(ゴメンねw)、やっぱりお兄ちゃんなのね♪




話は変わりまして。

昨日新☆たろもも日記+さくらんぼのたろももの母さんから、10000HIT記念イベントのプレゼントが届きました★

080417-1.jpg
このシールむっちゃ可愛い!!


中身はというと…

080417-2.jpg

・おもちゃ2つ(クマさんのやつはもしやたろうちゃんとお揃い??)
・たろももの母さん手作りハンモック(むちゃくちゃ可愛い!!)
・セレクションのサンプル(我が家の主食なのでありがたい!!)
・小袋(この袋自体が可愛いです!)


白い小袋の中身は…

080417-3.jpg

・鼬出没注意のシール
・手作りのハンコ(マロ眉があるってことは、もしやアトムちゃん!?)
・新★たろもも日記+さくらんぼの名刺
・お手紙


シールは我が子のカラーの「シナモン」と「シルバーミット」があったので、
早速ケージにペッタンさせていただきました♪

080417-4.jpg



たろももの母さんこんなにいっぱいありがとうございましたm(_ _)m

080417-5.jpg
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンモック完成~
2008/04/14(Mon)
気付けば1週間もブログをさぼってしまいました(;^_^A
前の記事にコメントくださった皆様、お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m


でもブログをさぼっている間に手作りハンモック完成しました~!!


デデ~ン


080414-1.jpg



高校生の時以来の裁縫&初めてのハンモ作りにしてはなかなか上出来♪
まあ近くでよく見ると縫い目とか色々ヒドイんだけどね(笑)


早速ケージに設置です


080414-2.jpg




080414-3.jpg

ちゃんと使ってくれたわぁ.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.


こうやって自分が作ったハンモでくつろいでくれてうれしい~!!!

これからハンモ作りにハマりそうです

まだ生地も余ってるし♪



でもやっぱりオール手縫いはしんどいっ!!
ミシンだと数分で終わることが手縫いだと数十分かかっちゃうし。
作業が終わった後はもうグッタリですよ(´Д`;)

ミシン欲しいなぁ~。
やっぱり買うべきかしら??
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初挑戦!!
2008/04/07(Mon)
ジャジャーーン


080407-1.jpg


せっかく時間もあることだし、ハンモック作りに初挑戦しようと思って買ってきちゃいました♪


でも裁縫なんて中学生の時以来ご無沙汰で…(;^_^A
布の買い方も分からなかった私です(エー!)
とりあえず他のお客さんの様子を見て、巻いてある布ごと持って行ってカウンターで切ってもらえればいいのか!と学習(笑)
うちの子は男の子なのでブルーをチョイスしてみました。


しかーし!!
我が家にはミシンというハイテク機器がないので、オール手縫いです(笑)
果たしてオール手縫いで大丈夫なのか不安ではありますが、ミシンがないからしょうがないよね。


というわけで今日から作業を開始しました~。
完成したら紹介します☆いつ完成するかは分かりませんが

ルイちゃんアトムちゃん、待っててね~


080407-2.jpg
「本当に出来るの~?」


080407-3.jpg
「期待はしないでおくよ…」


わっ( ̄□ ̄;)!!全然信用されてない…!!
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
上野を歩く
2008/04/04(Fri)
今日は上野に行ってきました~。
(本日はフェレズはお休み)

平日とはいえまだ春休み。
お子ちゃまから外国人観光客までたくさんの人で大賑わい!


上野といえば上野公園。


080404-1-1.jpg
(逆光だったので画質ちょっとイジってます・汗)

この写真じゃキレイさは伝わりづらいけど、本当にキレイでした。
花見用のブルーシートもいっぱい(笑)


上野といえば上野動物園。


080404-2.jpg


動物園なんて久々~♪
可愛い動物がたくさんいてテンションアップアップヽ(´∀`)ノ


080404-11.jpg
上野動物園といえばパンダ。
だけど笹に夢中でこっちを振り向く気配がなかった(笑)


080404-4.jpg
休憩中の熊さん。


080404-5.jpg
桜の花びらを物色中のニホンザル。


080404-7.jpg
ミーアキャット。
ライオンキングのティモンだ~。立ってるー!


080404-9.jpg
桜の木の下に…


080404-10.jpg
鹿男。


080404-8.jpg
オグロプレーリードッグ。
フェレを飼う前にプレーリードッグも飼いたい!!って思ってたんだけど、
輸入禁止になって手が届かなくなってしまった…。


フェレットももしかしたらいるかなー?なーんて思ってたけど、いなかった…。残念。


上野動物園の後は上野東照宮。


080404-13.jpg
(動物園でテンション上がってメモリー使いきったから、携帯カメラより)


屋台とかいっぱい出てて、ここでもお花見客がいっぱい。


080404-12.jpg



う~ん。やっぱり春って気持ちいいなぁヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
寝起きの仕草
2008/04/01(Tue)
私事ですが、昨日3月31日で退職しましたー。
4年間働いてても、何の未練もなく辞めれる~って思ってたんだけど、
みんなが月曜だってのにわざわざ送別会なんて開いてくれて、ちょっとウルッとしてしまった(ノД`)

で、まだ次の仕事が決まってないのでしばらくは無職です(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんだけどね(´Д`;)
早く次の仕事見つけてフェレズを養わなきゃ(`・ω・´)
でもとりあえず長期の平日休みを楽しもうっと♪


さて。今日はフェレズの寝起きというか寝ている間の様子を短いですが動画に撮ってみました。


まずはルイちゃん。



こうやって自分の足をペロペロ舐めてるのって、妙に可愛く感じる(*´д`*)
体はよく舐めてるけど、足を舐めてるのってこういう寝起きにしか見られないのよねん。


次はアトムちゃん。



お顔ふきふきデターーーー!!!
みなさんの家の子もよくやるとは思うんですが、うちの子はなぜかめったにやらないんです。
これが撮れたなんて、まさにレア映像!
これも寝起きじゃないとやらない仕草ですよね。


寝起きってものすごーーく伸びてみたり、舌を出したり、あくびをいっぱいしたり
可愛い仕草のオンパレード!たまらん(;゚∀゚)=3ムッハー
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
