--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お遊び
2008/03/30(Sun)
この前のガチャポン、中身だけじゃなくてガチャポン自体にも興味津々。


080330-1.jpg



そんなガチャポンで飼い主がちょっとお遊び。


080330-2.jpg
工事現場のヘルメット風。


080330-3.jpg
ロシア帽風。


こんな飼い主のお遊びにアトムちゃんは付き合ってくれます(笑)
いつも本当すいやせん(;^_^A



080330-4.jpg
「おいらはそんなことさせてやんないもんねー」

ルイちゃんはこういうことが大嫌いなのです(ノ∀`)
ま、普通はそうだよね。
この記事のURL | ニッキ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おでかけですよ♪
2008/03/27(Thu)
今日はお休みをもらったので、フェレズを病院に連れて行きました。

いつも行ってる病院はそこそこ近くて、料金も安くて、先生もとってもいい人。
でもフェレットには正直詳しいとは言えないのよねん。
だから今後の為にもちょっと遠いけど、フェレットに詳しい病院を開拓しようと思って。


080327-1.jpg
「病院嫌いだよ~」


その病院はネットでとっても評判が良くって。
評判通り先生はフェレの扱いには慣れていたし、とっても親切な先生でした。
やっぱりここにお世話になりたいな~。


080327-2.jpg
「移動時間が長くて退屈だぞ。」


そもそもなぜ今日新たな病院を開拓しに行ったかというと、
フェレズの奥歯に歯石がたまってしまったのです…。
ある日ふと見たら奥歯がちょっと緑っぽくなってたんですよね。

耳かき、爪切りは下手くそながらも一応できるんですが、
歯磨きはどうもうまくできなくて。
皆さんは歯磨きってどうやってるのかしら?
とりあえず先生からは指にガーゼ巻いて擦ってくださいとは言われたものの、上手くできるかなぁ。


080327-3.jpg
「歯磨きなんて嫌だよ。。。」


病院行った後に、熱帯倶楽部にも寄ってきました。
病院と熱帯は結構近いんですよね~。

でも可愛いベビーちゃんがいっぱいいてウハウハだったのに、カメラ忘れた_| ̄|○
私のバカー!!

で、熱帯では飼い主&ペット(もしくはペットだけ)の写真が何枚か店内に貼られてるんですが、
写真を撮るとお買い物が1割引らしいので、つい撮ってもらっちゃいました(笑)
だからこれから熱帯に行くと可愛いルイ&アトムと私のアホ面が拝めると思います(笑)


080327-4.jpg
「僕がオトコマエに写ってるよ☆」
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩に行った後は…
2008/03/27(Thu)
お散歩の後といえば、フェレズ(特にルイルイ)が大っ嫌いなオ・フ・ロ☆の時間です。


080326-7.jpg
「なんだか嫌な気配…」


あ、シャンプーは以前新★たろもも日記のたろももの母さんから頂いたアヒルさんに移し替えてみました♪

080326-1.jpg
うん、可愛い!!


まずは2匹ともバスタブに投入!


080326-2.jpg



080326-5.jpg



うちのバスタブは底が若干斜めになっていて、お湯を張ると浅い所と深い所が出来るんですが、
2匹とも浅いとこばっかりいて、深いとこに全然近寄りません(;^_^A


080326-3.jpg



080326-6.jpg


だから深いとこも行かないし、まだシャンプー前ということもあって全然濡れてない2匹…。
なんか「お風呂!」っていう写真じゃないですな(ノ∀`)


しかもシャンプー前にカメラのバッテリーがなくなってしまい…。
とりあえずデジカメでシャンプー後の動画を撮ってみました。




ルイちゃんが必死で出たがってます(*`▽´*)
でもよく頑張ったねルイちゃん♪



080326-4.jpg
「お風呂なんて嫌いだ(`・3・´)」
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お散歩デビュー♪
2008/03/24(Mon)
やっとこさ昨日お散歩デビューできました~ヽ(´∀`)ノ

チャリで10分くらい行った先の河川敷の運動公園に母と行ってきました。

080324-1.jpg

アトムちゃんこっち向いて~!


とりあえず自由に草むらを歩かせてみたり。

080324-6.jpg



080324-3.jpg



080324-8.jpg



080324-9.jpg

アトムちゃんの尻尾はちょこっと爆発気味?


080324-5.jpg



080324-2.jpg



そんな中ルイちゃんは土ホリホリに夢中になり。



うっかり後ろに立ってたりすると、思いっきり土をぶっかけられますヽ( ̄Д ̄;)ノ

あまりに土をホリホリするもんだから、


080324-7.jpg
こんなのや


080324-10.jpg
時にはこんなのや


080324-11.jpg
そしてこんな風に
見事に頭から先が埋まってる写真ばかり量産してしまいましたよ(ノ∀`)


そんなんだから

080324-12.jpg
こんなに真っ黒ちゃんになっちゃいました。
ルイちゃん、いい男が台無しよっ!!

しかも顔だけじゃなく爪の間に土がこんもり入って、キレイにするのが大変でした(´Д`;)


そんなこんなでお散歩デビューは無事終了♪
家に帰って爆睡した2匹なのでした(´ー`)
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まさかのストライク!
2008/03/23(Sun)
今日はヲタクの街、電気の街の秋葉原に行ってきました。

今日の目的はガチャポン会館!
その名の通りガチャポンがズラーーッと並んでるお店。
ガチャポン大好きな私にとってはたまらん場所です。

しかもそのビルの3階にはガチャポンとか食玩がコンプしてあるものがセットで売ってたり、単体で売ってたりするお店があるんですよ。
だからコンプがなかなかできないー!とか、このフィギュアだけ欲しい!という時に便利♪

というわけで今日の収穫。

080322-1.jpg


さて、うちの子はどんな反応を見せるのかしら?


080322-2.jpg

早速ルイちゃんが物色中。


その中でルイちゃん的にどストライクのものがあったようで…。



このクリームぱんだちゃんは、もしかしたらおもちゃになるかも♪って思ってガチャポンしたもの。
でもまさかこんなに食いついてくれるとはっ!


080322-3.jpg
すぐさま秘密基地に運ぶルイルイ。



が、しかし。
このクリームぱんだちゃん、数時間後にはこんな姿に…(つД`)

080322-4.jpg

もう黄色い丸い部分が取れそう。
ペット用のおもちゃじゃないし、しょうがないか~。

さすがにこのまま遊ばせるのは危険なので、こんな風にしてみました。

080322-5.jpg

クリームぱんだちゃん。封印!


この状態でルイくんに渡してみると…。


そこにあるのに、なんか違う!
と、戸惑ってます(笑)

う~ん♪可愛いやつよのぉ~(*´д`*)

また今度同じやつガチャポンしてくるから、それまで待っててちょ。
今度はアンパンマン(屮゚Д゚)屮 カモーン
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白くて柔らかいもの
2008/03/20(Thu)
私は会社のお昼にコンビニのおでんをよく食べるんですが、
必ずと言っていいほど「ちくわぶ」をチョイスします。
でも「ちくわぶ」って関東だけの食べ物みたいなんですね~。ビックリです。
(逆に他の地方の方からすれば「ちくわぶ」って何だよ!って感じですよね(;^_^A)

で、さっきテレビで大阪の人に「ちくわぶ」と「ハンペン」を食べさせてみよう!みたいな事をやってたんです。
(ハンペンも私は大好き!!)

ハンペンのほうは割と好評だったんですが、ちくわぶについては

「マズッ!!」

「無理っ!!」

みたいなリアクションがほとんどでちょっと衝撃!!
あんなにうまいのにーーー!!!!
あの食感がたまらないのにーーー!!!!

地方によってもこんなに差があるのか~ってなんだかショックでした(笑)
というか何故ちくわぶは全国区じゃないのだっ!!


まあ、そんなどうでもいい話は置いといて。
今日は月1体重チェックを行いました。


080320-3.jpg

ルイルイ
1257g(先月)→1299g(今月)


080320-4.jpg

アトムたん
1302g(先月)→1323g(今月)


うん。順調順調ヽ(´ー`)ノ


でもルイとアトムの体重はそんなに変わらないのに、見た目が全然違うのは何故だ?


080320-1.jpg

ちょっと分かりにくいんだけど、アトムちゃんはプヨップヨ。
毛がモコモコしてるからかな?
色が白いから余計に膨張して見えるような…。


080320-2.jpg

うん。顔もまん丸で大福みたいじゃ。
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジャンピングゥ~
2008/03/17(Mon)
放牧中にルイちゃんが一番アグレッシブになる時。


それは、私がドアの近くに移動した時!


私がドアの近くに行くと、ドアの外に出してくれると思って
「出してアピール」を体全体で表現するんですよね(´Д`;)





手を出すと必死で私にしがみつこうとするルイちゃん(笑)
抱っこしてくれれば出してくれると思ってるんだよね(*´д`*)


それが面白くって、わざとドアに近づいて遊ぶ飼い主であった…(ノ∀`)
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶーちゃん写真(アトムちゃん編)
2008/03/12(Wed)
今日は宣言通りぶーちゃん写真アトムちゃん編です。
アトムちゃんのほうがちょっと変な写真が多いかも(笑)


080312-5.jpg
「身だしなみはキレイにしないとね」



080312-2.jpg
「眠いぞコノヤロー」



080312-1.jpg
「歯になんかつまっちった」



080312-3.jpg
「あぁぁ~…スッキリ」



080312-4.jpg
「スヤスヤ…」
これでも寝てるんです(笑)



080312-6.jpg
「本当はもっとかっこいんだぞ!」


うん。アトムちゃんはぶーちゃん写真も多いけど、男前の写真も多いよね♪

でもやっぱり寝顔がいただけない(笑)
うつ伏せで寝てる時は普通に可愛いのに、仰向けだとこんな顔に(ノ∀`)
目がホラーチックですからっ!!
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶーちゃん写真(ルイくん編)
2008/03/10(Mon)
可愛い写真を撮ろうと思ってるのに、たまたま撮れちゃうブチャカワ写真。
そんな写真をちょこっとご紹介。


今日はルイくん編です。
一応まだここに載せてないと思われる写真ですが、もしかしたら昔アップした写真もあるかも?
(ものすごく忘れっぽい性格なので(汗))



080310-5.jpg
「おいらの返せー!!」



080310-4.jpg
「ふぁ~……よく寝た」



080310-3.jpg
「きれい。きれい」



080310-2.jpg
「違和感あるんですけど(怒)」



080310-1.jpg
「もう、イヤン!」



080310-6.jpg
「なんでこんな写真ばっかり見せるのさっ」



Σ(゚∀゚ )ハッ 、ルイくんに軽く怒られちゃったんで今日はこの辺で(笑)


次回はぶーちゃん写真アトムちゃん編をお送りします(たぶん)

写真見てて思ったけど、アトムちゃんのほうがぶーちゃん率高し!
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
練習だよ!
2008/03/08(Sat)
最近めっきり暖かくなってきたので、そろそろお散歩デビューでもしちゃう?
っと計画中の我が家です。

でもいきなりどっかに連れてったらどうなるか分からないので、
ハーネスと外の雰囲気に慣れさせるために家のベランダで練習だ!!
(ベランダが汚くてなんだかスンマセン(;^_^A)


080308-1.jpg
「いやいや~><」



080308-2.jpg
「これ外してー!!」


やっぱりハーネスが嫌なのか後ずさりしまくり(´Д`;)
ハーネスは以前からちょこちょこ着けてたから慣れたと思ったんだけどなー。
それでも初めての世界なので、いろいろと気になるみたいです。


080308-3.jpg
「クンクン」


080308-4.jpg
「ごろ~ん」



でも途中で私が座ったら、抱っこの催促(笑)
ルイちゃんなんか必死に私の肩によじ登っちゃったりして。
普段そんな事されないからちょっと嬉しい飼い主(*´д`*)ポッ



080308-5.jpg



080308-6.jpg



果たしてこんなんでお散歩デビュー出来るのか!?
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひなまつり~☆
2008/03/03(Mon)
お内裏さ~まとお雛さま~♪

080303-1.jpg



って二匹とも男の子やん!


そんなわけで今日はひな祭りですね。
うちの子は両方男の子ですが、飼い主は一応オナゴですので。
雛人形は出しませんけど、ちらし寿司はおいしくいただきました。


お雛様はもう幼稚園の時以来一回も出してないかも。
だって本格的なお雛様って怖くないですか?((;゚Д゚)
小さい頃とかちょっと恐怖でしたもん。

今はずーっと押入れにしまいっぱなしですが、今更出す勇気もありません。
だってあまりにもしまいっぱなしだから、怒って顔とか変わってたらどうしよう…((;゚Д゚)
とか思っちゃう(´Д`;)
そんなことある訳ないのにね。(…ある訳ないよ…ね?)



*************************


この前回ってきたバトンでちょろっと書いた、アトムちゃんの変な癖。
(寝起きにボトルの飲み口を叩くっていう癖)

寝起きに限らず放牧中にもやっておられました。





どうやらちょっと押す力が弱くて出ないから叩いてるみたい。
普通に飲んでる時もあるから、ボトルの飲み口が硬いわけじゃないとは思うんだけど。
疲れてる、もしくは寝起きの時は舌に力が入らないのかな?
この記事のURL | ニッキ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
