--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嫌な季節がやってきた
2008/02/28(Thu)
1週間前までは全然平気だったのに、ここ2、3日前から急に来てしまった…。
鼻がムズムズ、目ショボショボ。


花粉症なんて嫌いじゃーーヽ(`Д´)ノウワァァァーン!


小学生の頃から花粉症な自分にとっては、慣れっ子ちゃあ慣れっ子なんだけど。
やっぱりツライのぉ~。
しかも今年は相当ヤバイらしいじゃないですか!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


080228-1.jpg
「クンクン」



しかも花粉症は何も人間だけでなく、フェレもなるらしいとか。
うぅ~何としてもそれだけは避けたい。
予防法って何かあるのかな?
花粉を部屋にいれなければいいのか?む、難しい(´Д`;)
私の部屋は脱臭機はあるけど、空気清浄機はないんだよなぁ…。
ちょっと調べてみるか(`・ω・´)



080228-2.jpg
「お、潜れる!」


そういや今月のフェレズの体重量りました。


ルイ→1257g (先月1250g)

アトム→1302g (先月1225g)


おーっと!ついにアトムちゃんがルイくんよりも重くなったぞー!!
このまま順調に大きくなっておくれ♪
ルイちゃんはほぼ変わらず。1歳だからこれからもうちょっと減ってきたりするのかな?



080228-3.jpg
「なんかクサイよ…」

そ、そんなことはないよルイちゃん(´Д`;)


あ、コメントに画像認証つけました。
これでエロコメントが減るといいな。
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝☆1歳
2008/02/25(Mon)
本日2月25日は我が家の長男、ルイくんのお誕生日でございまする~!
ドンドンパフパフ!!


080225-0.jpg



というわけで久々に頑張ってみました。


080225-1.jpg


生地はホットケーキミックスを使ったので若干手抜きではありますが。
それにしても色々ヒドイですけどw
せめて「おめでと<う>」まで入れようぜ自分。


080225-2.jpg
「兄ちゃんおめれとう~♪」


ルイちゃんの大好きなバイトだよー。



やっぱりいつものようにアトムちゃんの分を強奪するルイ(笑)
でも今日はアトムちゃん許してあげてね☆



まぁ1歳っていっても、まだまだ元気でやんちゃっ子なルイくんであります。


080225-3.jpg

我が家に来たばかりのルイ。(生後3ヶ月ちょい前くらいかな)

当時はカメラがじぇんじぇん使いこなせなくて、あんまり写真を撮ってなかったんだよね。
だからこんな写真しかないのが悔やまれる…_| ̄|○


080225-4.jpg

体がまだ短くてカワエエなぁ~(*´Д`*)


これからも元気で暴れん坊なルイくんでいてね♪
でも時々私の胸でねんねしてくれてもいいんだよ?


080225-5.jpg
この記事のURL | ニッキ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
バトンだぞ~
2008/02/24(Sun)
080224-1.jpg

この写真でもアトムちゃんのおヒゲの長さがよく分かる。
今日は真横ではなく天に昇っちゃってますけど(笑)


今日は*Ferret Diary*のこりぴぃさんからバトンを貰ったのでやりたいと思います(`・ω・´)
本当はかなり前にもバトンを貰ったのでそれもやろうとしたんだけど、
バトンの内容が分からなくなっちゃって出来なくなっちゃった(´Д`;)
こりぴぃさんごめんなさい_| ̄|○(土下座)


この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自慢の…
2008/02/20(Wed)
アトムちゃんの自慢のおヒゲ。


080220-1.jpg


なぜか1本だけ超ながーーーーーーーーいんですけど(笑)
しかも下にたれないでそのまま真横に伸びてるからね。
なんじゃこりゃ(゚∀゚)



最近メールもコメントも迷惑かけられっぱなしでイラつくーーーーー!!!
メールはプロバイダのやつとヤフーを使ってるんだけど、ヤフーが本当ひどいわ。
昔はそうでもなかったのに、ここ最近急に増えたのはなぜだっ!!
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
イタチの本能?
2008/02/18(Mon)
最近本当に困ってることが。

それがこれ。

080218-1.jpg

(なんかきったなくてお見苦しい写真でスンマセン(;^_^A )


実はこれベッドマットなんですよー。
ホリホリしすぎでシーツのみならず、ベッドマットにも穴が開いてしまいスプリング?が見えちゃってます。
今は応急処置としてガムテを貼ってるんですが、目を離すとすぐホリホリホリ……。


080218-2.jpg
「ホリホリ楽しいんだもん…ムニャムニャ」


前にも1回側面にも大穴を空けた事があったんですよね。
その時は窓側だったから、私も穴が開いてることに全然気付かなくって。
で、ある時気配は感じるのにルイくんが行方不明になって。
調べてみたらなんとその大穴からベッドマットの中に入り込んでたっていう…_| ̄|○
さすがに焦ってルイくんの大事なおもちゃで釣って救出したんですけどね。
ベッドの中がどうなってるかなんて私にも分からないし、冷や汗もんですよ((;゚Д゚)


080218-3.jpg
「ホリホリの前におしっこ~♪」


その時から

「ベッドマットの中は掘れば入れる…!!」

っていうのがフェレズの頭にインプットされちゃったみたい(´Д`;)
だから隙あらば掘り続けてしまうんだなぁ~。


さーて。どうしたもんか。
デニム生地とかなら硬くて大丈夫かな~。
でもベッドマットにデニムは無いよな~。


この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
素敵だ!!
2008/02/16(Sat)
本日は飼い主の日記で~す。


今日はBackstreet Boysのライブに行って来ました。
BSBは前回のツアーの時も観に行ったんだけど、私的にイマイチだったんだよなー。
今回もそんな感じだったらどうしよう~。
しかも4人になっちゃったし……
って色々不安だったんだけど、そんな心配吹き飛ぶくらい良かった!!!


080216-1.jpg
「うんしょ」


私は初期のガシガシ踊ってる系の曲が好きなんだけど、最近はあんまりそれがなくて。
去年のツアーはそれが不満だったのよね。
でも今日はそのガシガシダンスも見れたー!!
最初の1、2曲目がいきなり好きな曲で鼻血出そうになったわ(笑)

それにしても「I Want It That Way」は歓声すごかったわ~。
やっぱり日本で一番有名な曲だからかな。


080216-2.jpg
「もうちょっと」



しっかし相変わらずドームは音ヒドイ!
今日はいつもよりさらに輪をかけてひどかったな。
何言ってるか聞き取れない事がしょっちゅう。
ドームは元々ライブ用の箱じゃないんだからやめてほしい。
でも海外の有名なアーティストだと大体ドームなのよね…。
BSBは元々1月に東京、大阪、名古屋でライブをやるはずだったのが、2月に東京のみになっちゃって。
本当だったら大阪は大阪城ホール。名古屋はレインボーホールだったのかな?
東京でもそれくらいの場所でやってほしいわ。
横浜アリーナとか。(東京じゃないけど)



080216-3.jpg
「よし。寝よう」


いや~、でも本当楽しかったな。
明日も行きたいくらいだぜっ!
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一日遅れの
2008/02/15(Fri)
昨日はバレンタインでしたね。
皆さん好きな人だったり、彼氏さんだったり、旦那さんだったりにチョコあげたりしたんでしょうか?
悲しいかな、まったくそんな事とは無縁なりーさんです。
あ、でも自分が食べる為のチョコならちゃっかり買いました(笑)


そんな寂しい私の元に素敵なプレゼントが!!


080215-1.jpg

「何これ~?」


Living Together - フェレットと一緒☆のととろさんから1万ヒット記念のプレゼントです♪
1万ヒットなんてすごいなぁ~。

080215-2.jpg



中身は素敵なお手紙と手作りの潜りグッズ&手編みの敷きマットと手編みのコースターです。



080215-3.jpg

ギャー!ルイくんぐちゃぐちゃにせんといてー!!



080215-4.jpg

アトムちゃんは封筒が気になる様子。



080215-5.jpg

「くんくん」



080215-6.jpg

「お、なんか潜れるぞ」



080215-7.jpg

「いい感じ~♪」

ルイくんは潜りグッズがお気に入りみたいです♪




手編みの敷きマットはうちの子が上手い具合に乗ってくれるはずもなく…。
なので、逆転の発想で掛け布団にしてみました。

080215-8.jpg

うん。あったかそう★



ととろさんこんなにたくさん素敵なものをありがとうございましたm(_ _)m

代表してこの方から。


080215-11.jpg

「ととろさんありがとうヽ(´∀`)ノ」


ととろさんのおかげで素敵なバレンタインデーになりました♪
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あっという間に
2008/02/11(Mon)
土曜日はまた埼玉でも雪が降りました~。
今回で雪が降ったのは3回目なんだけど、今までで一番降ったかな。
夜の時点で景色が真っ白だったから、明日はフェレズと雪遊びだ!!


…って超テンション上がってたのに。
次の日起きた時にはもうほぼ解けてたっていう…・゚・(つД`)・゚・

080211-1.jpg


…はい。その通りです_| ̄|○
天気も良くて暖かかったからなぁ。しょうがないね。



あ、ここからは私事なんですが。
3月末で今の職場を辞めるので、ただ今就職活動中ですのん。
今日は会社の面接があったんだけど、面接なんてうん年ぶりだから超緊張したぜっ!
しかも手ごたえゼロだったぜ!
集団面接だったから余計に私のダメッぷりが浮き彫りだったぜ!

080211-2.jpg


うん…。次頑張るよ(ノ∀`)

でもまた新たに気になる仕事が見つかったから、今日の失敗を生かして次頑張ろう(`・ω・´)
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベストショット
2008/02/07(Thu)
ちょっと前にふみちゃんさんの「ふみちゃん★フェレットの独り言」
斜めに写真を撮ったら素敵に撮れるという記事を目にしたので、私もためしに撮ってみました。


080207-1.jpg


きゃ、きゃわゆい~ん(*´д`*)


「ためしに撮ってみた」とか言っておきながら、実は体勢的に斜めにしか撮れなかったんですけどね(・∀・;)


でもこれはかなりのお気に入りショットです♪
なのでいつもよりちょっと大きめに載せてみました(笑)


お気に入りの写真といえば、


080207-2.jpg


このルイちゃんの写真も好きです。
ピントが思いっきり鼻に合ってて、失敗写真っぽいんだけど
普段あまり見ない表情なんですよね。
珍しくフラッシュ焚いて撮ったからかしら?
この記事のURL | ニッキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
またまた
2008/02/05(Tue)
我が家のバトルの様子です。

なんとなく連写で撮ったらこんなん撮れました。


080205-1.jpg

080205-2.jpg


アトムちゃん、ルイくんの執拗な攻撃にさすがにご立腹?


でも結局はこうなっちゃうんだよね(笑)

080205-3.jpg


完全に潰されてます(´Д`;)


やっぱり兄ちゃんには適わないアトムちゃんなのであった……チーン。


080205-4.jpg

ガブッ
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
埼玉でも
2008/02/04(Mon)
昨日は雪が降りました~。

080204-1.jpg


フェレズを雪の中に投入したい!!
とか思ったけど、さすがに寒いんでやめときましたw


でも雪って降ってる時はいいんだけど、次の日が大変!
もう道路が凍りまくってツルッツル。
私は家から最寄り駅までチャリなので、今日は命がけでした(笑)
T字路でブレーキかけたら滑って止まらなくて車に轢かれそうになったり、
ただ上り坂を登ってるだけで後輪がツルっと滑ってバランス崩したり。
なんとか奇跡的にコケずに駅までたどり着いたけど、もう雪なんて嫌いだっ!!(`・3・´)



あ、そういえばこの前久しぶりにフェレズをお風呂にいれました。

080204-2.jpg


実はアトムちゃんの初風呂でもあったんですよね。

でもアトムちゃんもルイちゃんと同じように暴れて大変だった…(´Д`;)
ルイちゃんもちょっとは慣れてきたかと思いきや今回はダメだったなぁ。

080204-3.jpg


なのでシャンプー中の写真は撮れませんでした。
というかやっぱ一人で洗いながら撮るのはキッツイ!

080204-4.jpg


バスタブの中にいる写真は一眼で撮ればよかったな。
あ、ムービーも撮っとくべきだったか?!
しょうがないから次回リベンジじゃ!(`・ω・´)
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こう見えても…
2008/02/01(Fri)
抱っこが嫌いで、バトルもすぐ仕掛けるやんちゃなルイくんですが、こう見えても…

080201-1.jpg
(ちょっとぶれてるな…)


キス魔なのです(*´д`*)


たとえ私の腕の中で暴れようが、顔を近づけてみるとベロンベロン舐めてくれるのです。
もうハッキューン☆ですよ(*´Д`)


080201-2.jpg



フェレの舌ってちょっとザラザラしてるじゃないですか。
最初は慣れなくてちょっと痛かったりもしたんですが、最近はその痛さがまた気持ち良い!みたいな(笑)
なんとも言えない感触なんですよね~。


080201-3.jpg



ただたまにヒートアップすると鼻の穴まで舐めてくるので、それだけは勘弁してほしいわ(ノ∀`)



このベロベロ攻撃をアトムちゃんにもしてほしくて顔を近づけるんだけど、
アトムちゃんは嫌みたいで前足で拒否されます(´・ω・`)

080201-4.jpg

「僕は簡単にチューなんかしないぜっ」
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
