--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルイvsアトム
2008/01/29(Tue)
我が家の毎日の恒例行事であるルイとアトムのバトル。
短いですがちょっと動画を撮ってみました。



あまりの激しさにいきなりベッドから落ちそうになったので、慌ててガード(笑)


この毎日のバトルは9割方ルイちゃんから仕掛けるんですよね。
アトムちゃんは比較的ポワワ~ンとしてるというか、自由気ままに動きまわってるので。


080129-1.jpg


ルイちゃんはいきなりバトルのスイッチが入るらしく、アトムちゃんに急に飛びかかるのよねん。
何でそこで急に!?みたいな(笑)


080129-2.jpg


後はおもちゃをこっそりアトムに奪われた時とか。


080129-3.jpg


なんか1日1回バトルしないと気がすまないみたい(・∀・;)
まぁ、元気があって良いんですけどね。
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
爆睡中…かと思いきや
2008/01/25(Fri)
ある日のアトムちゃん。

080125-1.jpg


どんな体勢で寝てんねん!

半分以上ハンモから体出てるし。
頭ついちゃってるし。

よくこんな体勢で寝れるなあ。

080125-2.jpg


舌まで出して気持ち良さそうに寝ております。




本当は

「こんなにゆさゆさしてるのに、全然起きません♪」

みたいな動画を撮りたかったのに、普通に起きちゃいました。チェッ。
いまだに爆睡してる姿にお目にかかったことないんだよな。



*************************


今日給料日だったんで会社帰りにコレを買ってきてしまった。

Wii Fit


イエッス!Wii Fit!!

あ~あ。この前PSP買ったばっかりなのに…(・∀・;)
そればかりかWiiのソフト2本にDSのソフト1本も最近買ったんだよなぁ。
どうも一度買うスイッチが入ったら止められないのです。ことゲームに関しては。
いいのさっ。ダイエット中の今にもってこいのゲームだもん!!
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ぬくもり
2008/01/24(Thu)
さ、寒い!!

なんか関東でも雪まで降っちゃったりして、ここんとこものすごく寒い!!

そんな時はこれに限る!!



080124-1.jpg


うん。なんだか見てるだけでホンワカしてあったかいなぁ(*´д`*)
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダイエット(飼い主が)
2008/01/22(Tue)
冬ってなんでこんなにも食欲が旺盛になるのだろうか…。
最近食べ過ぎてあまりにもぶくぶくぶくぶくしてきてしまったΣ( ̄□ ̄;)
これはさすがにマズイ!!と思って、今日から縄跳びダイエットなるものを始めました。

縄跳びなんて小学校?中学校以来だ~。
で、早速飛んでみたら5分もしないうちにバテたんですけど…_| ̄|○
こんなにも体力落ちまくりだったのかと愕然としちゃいましたよ。

でも縄跳び楽しいし、やっぱり運動するとスッキリするね。
とりあえず3日坊主にならないよう頑張ります(´Д`;)
もし効果があったらまた書きます。


そんな訳で放牧タイムがこれからはちょいと遅くなっちゃうけど我慢してちょ。

080122-1.jpg

ちょっとご不満?



さて、月1恒例のフェレズの体重も計りました。
(画像は全然関係ないです)


080122-2.jpg
(ルイくん目つき悪いなぁ~w)


<ルイ>
先月1260g→今月1250g

<アトム>
先月→1190g→今月1225g


080122-3.jpg
(ルイちゃんアトムちゃんの腕にしがみつきすぎw)


ルイは減ってるけど、誤差の範囲内でしょう。
いつもちょっと動いて計りが安定しないから、なんとなくの平均値をとってます。
(いいのかそれで?)
来月で1歳だから、もうすぐ大人痩せっていうのも始まるのかな?
大人痩せ…うらやましいぜ、フッ。

アトムは微増ながらもまだまだ成長中ですね。



全然関係ないけど、最近どの写真をブログにアップしたのかすぐ忘れちゃう。
気付かずに同じ写真を何回もアップしてそう(´Д`;)
今日のエントリーも危うく前にアップしたやつを貼るとこだったぜ。
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
腕の中で
2008/01/21(Mon)
今まで何度も言ってきたことですが、私の腕の中でフェレズが眠ってくれるのがささやかな夢なのです。
その夢がこの前叶いました~・゚・(つД`)・゚・

080121-1.jpg

まずはルイちゃん。

080121-2.jpg


ちょっとこれだと半分起きてますが、この後はスヤスヤ…zzz



そんでもってアトムちゃんまでも!!

080121-3.jpg



いやぁ~嬉しいですなぁヽ(´ー`)ノ


でもこの時たまたまタイミングが良かっただけで、
これ以降眠そうな時を狙って抱っこするものの、ことごとく失敗するのであった…(´・ω・`)
それに眠ってる最中でも抱っこすると起きちゃうのよね_| ̄|○
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ついつい…ね(笑)
2008/01/17(Thu)
今日はテレビ東京のTVチャンピオンで「ミニブタしつけ王」というのをやってて見てたんですけど、
ミニブタって意外としつけられるんですね~。
ただエサにつられてるだけかもしれませんけど(・∀・;)

というかミニブタって本当に飼ってる人いるんだなーって思ったり。
病院とかどうしてるんだろ??
普通の獣医さんとかじゃさすがに診てくれないですよね。

そういえば私の行きつけでもあり、アトムちゃんの田舎でもある熱帯倶楽部さん。
この前「シバヤギ」っていう小さめのヤギを入荷したみたい。
ヤギまで扱ってるのか熱帯倶楽部…!すごいなっ(笑)
もう飼い主現れたのかな~。ちょっと週末見に行ってこようかしら?



さて。フェレズの話。

フェレズは私が家帰って来たらすぐに「早く出して~!!」ってドアの前で待機してるんだけど、
たまにイジワルしたくなっちゃうんですよね(笑)


こんな風にじらしてみたり(笑)

フェレズとしては「早く出せや!!」って感じなんでしょうけどね(・∀・;)
ついつい遊びたくなってしまう迷惑な飼い主なのでした。
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
渡さないっ!!
2008/01/15(Tue)
今日はルイくんのお気に入りのおもちゃについて。

一番のお気に入りはゴムのピーピーなるダンベル。
過去色んなおもちゃをプレゼントしたけど、これに適うものはない!!っていうくらいお気に入り。

080115-1.jpg

トイレの時も取られまいとくわえてしてます(笑)


これをルイくんの見えないところで鳴らしても、必ずすっ飛んでくるんですよ。


よく聞くとシューシュー威嚇してます。
この後はもちろん秘密基地へ。


が、アトムちゃんも結構これがお気に入りで、ルイくんのいない隙に遊んでたりするんですよ。
しかし、それがルイくんに見つかったらさぁ大変。
すごい威嚇しまくって、アトムちゃんがそれに怯んだ隙に奪っていくんですよね(・∀・;)


このダンベルに一体どんな魅力があるんだろうか…。
同じようなゴムでピーピー鳴るおもちゃはいっぱいあるんだけどな。

080115-2.jpg
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
些細なこと
2008/01/13(Sun)
アトムちゃんを見てたらふとある事に気付いた。

080113-1.jpg


白いおヒゲの中に一本だけ黒いおヒゲがΣ(゚∀゚ )

もちろんもっと上の方に行けば、黒いおヒゲもチラホラあるんだけど、
これだけ妙に気になるぜ。
黒いせいか周りの白いおヒゲに比べて極太に見えるし(笑)




おまけ。


上の写真を撮る時に偶然撮れた写真。

080113-2.jpg


ブッサ~(笑)
しかも舌の形が面白いわぁ(*ノ∀`*)
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
素敵なお届け物
2008/01/12(Sat)
先日、新★たろもも日記の「フェレ友のわコンテスト」で我が家のルイくんが特別賞をいただきました!

ちなみにこれがその時の写真
070803-2.jpg

ブサ顔した甲斐があったねルイくん☆


それでその特別賞のプレゼントが届きました♪

080112-1.jpg

さっそく近づいてきたルイくん。



080112-2.jpg

待ちきれなくて頭突っ込んじゃってます(笑)



中身はこちら。

080112-3.jpg

アヒルちゃんの入れ物とイチゴちゃんのおもちゃ。



そして手作りの品の数々。

080112-4.jpg


どれもすごく凝ってて、しかもカワイイのです!!!
その中でも一番感動したのがスタンプ!

080112-5.jpg

このブログのタイトルと賞を頂いたルイくんのブサ顔!

本当スゴイです!細かすぎる~。
これはたろももの父さんの作品ですかね?


早速試しに押しちゃいました(´∀`)

080112-6.jpg

押すとさらに感動です(T_T)
こんなにもキレイにできちゃうなんて。
何度も言いますけど、凄すぎです!



たろももの母さん、こんなにたくさんのプレゼント本当にありがとうございましたm(_ _)m


080112-7.jpg


080112-8.jpg
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
脱肛
2008/01/10(Thu)
昨日の夜突然アトムちゃんが脱肛しまして。

いつもは放牧してから3時間弱くらいでおねむの時間なのに、昨日はずっと暴れてて。
普通なら「元気いっぱいやなぁ~」で済むところが、なんだかいつもと様子が違う。
それで抱っこしてみたら、私の腕にゼリー状の物体が。
もしかしたらお尻汚れてるのかなぁ~とか思って肛門を見てみたら…


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!脱肛しとるやん!!


もうそこからは一人パニック状態ですよ。

すでに深夜だったんで、病院に行くこともできず。
とりあえずネットで対処法を検索しまくり。

まずは出ちゃった部分を清潔にかつ乾かさない事が重要みたいだったんで
肛門をお湯につけてみる。
その後は綿棒でグイッと腸を押し込む。
…みたいな事がネットには書いてあったけど、怖くて出来ず。
どうしようΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしようって焦ってるうちにいつの間にか勝手に引っ込んでて、とりあえずは一安心。


それで今日一応病院に行って来たんだけど、すぐに引っ込むようだったら大丈夫でしょうと。
これがずっと続くようだったり、もっと長く腸が出ちゃった場合はまた来て下さいと。


脱肛はベビーの時期になっちゃう子はいるらしいけど、アトムちゃんはもう5ヵ月半だしなぁ。
たぶん下痢で踏ん張った時に勢い余って一緒に出ちゃったんだと思う。
とりあえず今は下痢を予防することが重要なので、今日はちょっとふやかしたフードをあげることにしました。
様子見つつ整腸剤も。
でもケージでは普通のンコなのに、放牧するとなぜか緩くなっちゃうんだよなアトムちゃん_| ̄|○


てか実は今回が初めてじゃないのかもしれない。
私がずっと見逃してただけで、何回も脱肛してたのかもしれない。
もしそうだったら、今まで気付かないで痛い思いさせてごめんね(´;ω;`)

080110-1.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お正月終了
2008/01/07(Mon)
ついに今日から仕事が始まってしまいましたよ・゚・(つД`)・゚・
9連休なんてあっという間だったなぁ。
連休中はずっと深夜に寝て昼前に起きるっていうなんとも自堕落な生活を送ってましたんで
朝起きるのがキツかったぜ…フッ


心なしかフェレズも眠そう?

080107-1.jpg




今日は久々に動画を。

掃除中のルイとアトムの様子。



ミニ掃除機に果敢にも戦いを挑むチャレンジャーアトム。

アトムとは逆に遠回りしてケージの下から恐る恐る様子を見るルイ。



……やっぱアトムのほうが兄に相応しい(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初めてのオシャレ
2008/01/05(Sat)
↓の福袋と一緒にお洋服も注文してみました。

080104-1.jpg

色違いのパーカーです♪


早速着せてみることに。


まずはルイくん☆

ルイくんは着せる時に暴れまわって大変だった~(・∀・;)
時間はかかったものの、なんとか着替え完了(`・ω・´)ゞ
着せた後は特に暴れまわることなく普通に動き回っておりました。


080104-2.jpg



080104-3.jpg



080104-4.jpg



080104-5.jpg


う~ん、カワユス(*´д`*)



お次はアトムくん。

アトムはルイとは逆に、着せる時は暴れ回る事無くスムーズに完了。
が、着せた後ほふく前進で暴れまくって大変だった(´Д`;)


080104-6.jpg



080104-7.jpg



080104-8.jpg


暴れるからあんまりいい写真撮れなかった…(´・ω・`)
でもアトムくんもカバエエ(*´Д`)


なんだか洋服にはまりそうだ…(笑)
もっと色んな服着せてみたーい!!
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お正月といえば…
2008/01/04(Fri)
お正月といえばダルマ!

080103-1.jpg

前に舞浜に行った時に買ったミキダルマ(中には煎餅入り)
もしかしたらフェレズの遊び道具にもなるかもー♪って思ってお買い上げ。

早速フェレズの前に差し出してみる。

080103-2.jpg



080103-3.jpg



080103-4.jpg

ルイくんはそこそこ興味を持ってくれたみたい(´∀`)


だがしかし。

080103-5.jpg

アトムくんはちょっと近づいただけで、すぐに去ってしまった…(´・ω・`)チェッ



そしてお正月といえばもうひとつ。福袋!!
実は去年のうちにたまいたちさんで注文していたのだ!

080103-6.jpg

中身は何が入ってるかというと…


080103-7.jpg

これ、ただのあったか毛布かと思いきや、


080103-8.jpg

ファスナーを閉めるとちょっとした部屋になるのだ。


080103-9.jpg

他には組み立てるとチーズの形になるダンボール。


080103-10.jpg

左から猫じゃらし、ペット用コロン、フード入れ、フェレットのミニフィギュア(フード入れの中)


080103-11.jpg

ウォーターボトルとたまいたちのオリジナルなかよしフード


以上で5000円也。かなりお得!!
しかも、欲しいけど後々買えばいいかなって思ってたものが入ってたから嬉しいわぁ(*´д`*)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
改めまして
2008/01/02(Wed)
あけましておめでとうございまするm(_ _)m
実は下のエントリーは去年の内に予約投稿したものなので、改めてご挨拶。

初のフェレズとの年越しだったはずなんですが、フェレズは家でお留守番でした。
きっとルイとアトムだけでこじんまりと年越しをしたことでしょう。(スマン!)


飼い主は一体何をしていたかというと……
(以下、飼い主の日記です。フェレズは今日は出てきません)


31日は私の好きな某アーティストの年越しライブを見に行きまして。
去年も行ったんですが、今年は最高に楽しくて楽しくてヽ(゚∀゚)ノ
いやぁ、本当に良かったなぁ(*´д`*)ポワポワ

その日はホテルに泊まり、その足で元日にはサッカー天皇杯決勝を見に国立まで行き。
私は鹿島アントラーズが昔から大好きなんですよ。
そのアントラーズが見事に優勝してもう大はしゃぎヽ(´∀`)ノ
07年はリーグ優勝もして10冠を達成したと思ったら、11冠目!!
今年は良い年になりそうだ!!


そんで今日2日は初詣に行きましたよ。

080102_1451~01

地元で一番大きい神社。
なのでやっぱり人・人・人!!
入場規制までしてて、参拝するのにかなり時間がかかってしまった(・∀・;)


もちろんおみくじもやりましたよ~

080102_1504~01

「吉」ってこれまた微妙だなぁ。
待ち人も「遅し」だし_| ̄|○
ま、基本的には悪い事はあんまり書いてなかったけどね。


屋台もいろいろ出てまして。
なんだかテンション上がるわー(笑)

080102_1512~01

屋台といえばあんず飴☆


こんな感じでお正月休みを満喫しております。

明日は大掃除でもするかな。(え!?)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます!
2008/01/01(Tue)
新年、あけましておめでとうございます!


080101.jpg


ちょっと手抜き画像ではありますが(´Д`;)


今年もルイ&アトムをよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
