--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年まとめ
2007/12/30(Sun)
まだ明日もありますが、バタバタして更新できそうにないのでね。

2007年は本当に色々ありました。
一番大きな出来事はやっぱりフェレズをお迎えしたこと。
今までペットなんて飼った事なかったから生活が一変しました。

最初はなかなか慣れなくて。
今までたっぷりあった自分の時間がほとんどフェレの為の時間になって。
それなのに噛み癖が全然直らなくて嫌われてるのかと思ったり。
周りにフェレ飼いさんの知り合いなんていないから、誰にも相談できなくて泣いたりした事もあったなぁ(´ー`)
正直フェレをお迎えしたことを後悔したこともあったり。
今ではフェレズがいない生活なんて考えられないけどね。


5月にルイをお迎えして
071230-1.jpg
(目こわっ)


10月にはアトムをお迎えして
071230-2.jpg



そして今に至ると。


あと2007年の出来事といえば、ブログを始めたこと。
最初は友達を作るとかそういう目的ではなく、ただ自分用のフェレズ成長記録をつけるために始めたんです。
でもやっぱり自分用だと更新意欲がだんだんなくなってきましてね(´Д`;)
1ヶ月も更新しない時もあったりして。
で、せっかく色んな人に公開できる便利なツールなわけなんだからもったいないと思い始め。
思い切ってイタツアに登録したりしてね。
そしたらカウンターも少しずつ回るようになって、コメントもいただけるようになって。
自分でも出来るだけ積極的に色んな方のブログにコメントもして。
毎日更新とまではいかないけど、それなりに更新意欲も湧いてきました。


このブログを通して実際に会った事はないけれども、お友達も出来ました。
(私が勝手にお友達って思ってるだけですけどw)


こんなブログですが、来年もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
飼い主りーとルイ&アトムと仲良くしてやってくださいな。

071230.jpg

(よろしくっていう態度じゃなくてスンマセン…w)
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
まだまだ
2007/12/27(Thu)
クリスマスひっぱります。

さてさて、昨日のサンタさんくるかな~?の続きです。

良い子にしてたおかげで、ルイ君とアトム君の元にもサンタさんが来たようです。


ででんっ
071226-1.jpg

ウルトラマン&バルタン星人のおもちゃ(ピーピー音が鳴るやつ)と
前からあげてみたいと思ってた8in1のフルーツ&クランチトリート。


新しいおもちゃだよ~ん。
071226-2.jpg

早速新しい物好きのルイ君が近づいてきました。



071226-3.jpg

アトム君も興味しんしんです。



071226-4.jpg

どうやらルイ君はウルトラマン、アトム君はバルタン星人が気になった模様。



071226-5.jpg

が、なぜかバルタン星人の取り合いにw
(なにもそんな狭いとこで取り合いせんでも…(・∀・;))


どうやらおもちゃは気に入ってくれたみたい♪



おやつのほうは前から色んな方のブログで見かけていて気になっていたんですよね。

071226-6.jpg

お~!色とりどりだ(゚∀゚ )



でもやっぱり得体の知れないものは口に入れたくないらしく撃沈Σ(゚д゚lll)ガーン
一回食べれば気に入ってくれるはず…!!
前のチュートーイもそうだったし!
…とポジティブに考えます。



なんやかんやでフェレズと初めて過ごすクリスマスが終わりました。
今度は初めてのお正月だね。
とりあえず今は大掃除のことで頭がいっぱいだ~。
あまりにも汚いから早く掃除がしたい!!もっとシンプルな部屋にしたいわぁ~。
今週末まで仕事なので、休みに入ったらすぐに取りかかろうっと(`・ω・´)
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
遅ればせながら
2007/12/25(Tue)
メリークリスマッス!
って、もうクリスマスが終わるまで数分しかないんですけどね(・∀・;)
とりあえずはクリスマスっぽいエントリー。


昨日のイブは飼い主はお出かけしてしまったので、家ではクリスマスっぽいこと出来なかったんだけど
とりあえずこんなのを買ってきた。

071225-1.jpg

お菓子が中に入ってるクリスマスブーツ☆
(中身は飼い主がおいしくいただきました( ´¬`))



071225-2.jpg




とりあえず中にもぐってみる。
071225-3.jpg



が、結局すぐ飽きてしまったようで…(´・ω・`)ショボーン



071225-4.jpg

ルイとアトムの元にサンタさん来てくれたかな?
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立場逆転!?
2007/12/23(Sun)
すっかり日が空いてしまいましたが、もうクリスマスですね。
明日のイブは彼氏とイチャイチャラブラブして過ごします



…とか言いたいけど、そんな素敵な相手はいないので女同士でワイワイします。
いいんだ。ちょっと奮発してホテルのレストラン行くんだから♪

ルイとアトムにもプレゼント買わないとね。



話は変わって、ある日のルイとアトム。

071223-1.jpg

弟のアトムに甘えだすルイ兄ちゃん。



071223-2.jpg



071223-3.jpg



071223-4.jpg



どっちがお兄ちゃんなんだか┐(´ー`)┌ヤレヤレ


*************************

今月の体重
ルイ→1260g
アトム→1190g
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一緒にガブ飲み
2007/12/18(Tue)
放牧時に一回は見られる光景。


(いっつも思うけど動画短いよね…。)
(メモリーの容量がいつも無いんだな(・∀・;))


なぜか2匹一緒に飲むんだよね~。
もちろん別々な時もあるけど、必ず1回はこうやって2匹で飲んでる。

071218-1.jpg




ん?




071218-2.jpg


ルイくん……必死だな( ´,_ゝ`)

コンテストの写真これでも良かったかも(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もしもの話
2007/12/17(Mon)
土、日たっぷり休んだおかげで風邪の方はだいぶ良くなりました。
皆様温かいコメント本当にありがとうございましたm(_ _)m

でもせっかくの土、日なのに、何にも出来なかった…_| ̄|○
もっとやりたいことあったのにぃぃぃー!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
今週末頑張るか…。
その前に今週末の忘年会までに体調万全にしなきゃ。


そんな感じで週末は寝ながらウダウダして、フェレズの事をボーッと考えてたんですわ。
その時にふと、なぜフェレズは眉毛がないのかと思いまして。
そもそも眉毛は人間だけのもので、動物は顔中毛だらけだからなくて当たり前なんだけど(・∀・;)
アホなんです私(´Д`;)


でも眉毛があったらすぐに色んな感情が分かるのになぁと。

たとえばこの写真。

071217-1.jpg

こっちをただ見つめてるように見える。

これがもし、こんな風に眉毛があったら…


071217-2.jpg

ちょっと寂しいのかな?って見える。


こんな風だと…


071217-3.jpg

怒ってるように見える。


さらにこんな風だと…


071217-4.jpg

安心してるように見える。



…お、なんだか楽しくなってきた(笑)



071217-5.jpg


ちょっと遊びすぎたかしら?w


071217-6.jpg


あ、アトムに怒られちったΣ(゚∀゚ )


まぁこんな長々と眉毛について書いたけど、ただ単にちょっと遊びたかっただけw
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お届け物
2007/12/15(Sat)
久しぶりにガッツリ風邪をひいたりーです。
風邪をひく前に忘年会やらあったりしてすっかり更新が滞ってしまいました(・∀・;)

しかし、自分のことよりフェレズのこと。
フェレズに私の風邪がうつらないか心配で心配で。
完全にシャットアウトできれば本当は良いんですが、私の部屋=フェレ部屋なのでそういう訳にもいかず。
だからって一日中ケージに入れっぱなしはさすがに可愛そうなので、なるべく近づかないようにして放牧。
幸い(?)2匹とも飼い主ベッタリな子ではないので、2匹で勝手に遊んでます。


そんな中荷物が届きました。

071215-1.jpg


それは…


071215-2.jpg


365カレンダー!!

わぁ!!フェレがいっぱい!!


071215-3.jpg


ルイくんはどこにいるかな??


071215-4.jpg


ここだよー!!

ルイくんはお迎え日の5月12日です。
(誕生日はすでに埋まってたので)

071215-5.jpg


アトムくんは登録時にはまだ家にいなかったのでいないのよー。スマン!


それにしてもこのカレンダー本当に可愛くてウハウハ(*´д`*)
フェレ天国だぜ!!


というわけで(?)コメントの返信は少々お待ちください_| ̄|○
この記事のURL | ニッキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ボーナス♪
2007/12/11(Tue)
昨日は待ちに待ったボーナス支給日でした♪
いや~、嬉しいなぁ(*´д`*)
貯金もいいけど、やっぱり何か買いたいよね。


とりあえず新しいケータイ買って(ワンセグ!ワンセグ!)
iPod用のスピーカーも欲しいんだよなぁ。


071211-1.jpg



あとは前から行きたかった築地玉寿司の食べ放題に行って、
あ、イヤーエステにも行ってみたいんだよな~。



071211-2.jpg



わ、わ、分かってるよΣ(゚∀゚ )
もちろん新しいおもちゃとおやつも買ってあげるよ!


071211-3.jpg


さーて。どうしようっかな。
この記事のURL | ニッキ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
大好物なんです
2007/12/10(Mon)
この前初めてチュートイを買ってみたんです。
ちなみにプリン味。

でもやっぱり最初は全然興味を示さず…。
071210-1.jpg


むしろプリンの匂いがいい匂いすぎて、私が食べたくなったり…(笑)


それでもしつこく目の前にチラチラさせてたら、ちょっと興味を持ちはじめて
ちょこっと舐めた&噛んでみたらすっかりチュートイの虜に。


必死なルイくんに対して
ハンモックが揺れても微動だにしないアトム。

もちろんアトムもチュートイ好きなんだけど、必死さはルイの方が上(笑)
そういえばチュートイだけじゃなくって、バイトとかおもちゃもルイの方が必死だなぁ。
ルイが子供なのか、アトムが大人なのか。

071210-2.jpg

あーうまうま。

071210-3.jpg


071210-4.jpg


つかチュートイって1日にどれくらいあげていいものなんだろ?
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あすなろ抱き
2007/12/07(Fri)
071207-1.jpg


私には懐かしの「あすなろ抱き」に見える。


…なんだか…すいませんw

ただネタがないだけなんです(ノ∀`)


でもあすなろ抱きっていいですよね(笑)

あの時のキムタクかっこよかったなぁ~。
私だったら絶対取手くん選ぶのに。なんてもったいない!


って、全然フェレットと関係ない話になってしまいました。


寝姿といえば

071207-2.jpg

このアトムがお餅に見える。


お餅……( ´¬`)ジュル(こらw)


071207-3.jpg

鏡餅。

もうすぐ今年も終わりか~。
この記事のURL | ニッキ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
チャームポイント
2007/12/05(Wed)
アトムのチャームポイントだった、鼻クソがついてるみたいな黒いお鼻。

最近ある事に気付いた。


これがうちに来たばかりのアトム。

071204-1.jpg




これが最近のアトム

071204-2.jpg



……



……



…無い。



無くなってる!!


ガビーンΣ(゚д゚lll)
いつかは色が変化するだろうとは思ってたけど、こんなに早く変わるとは!!


チャームポイントだっただけに、ちょっと寂しいなぁ(´・ω・`)
この記事のURL | ニッキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
破壊王
2007/12/03(Mon)
ついこの間こんなおもちゃを買いました。

071203-0.jpg

ネズミちゃんの下にタイヤがついていて、一回後ろにバックさせて離すと走るってやつ。

私はこういう遊びをする為に買ったのですよ。



途中からネズミ放置でバトってますけど。
こうやって追いかけっこ的な?遊びをしたかったのです。


しかし、ルイくんはこのネズミちゃんのタイヤ(ゴム製)がいたく気に入ったらしく。


噛み噛み

071203-1.jpg


ひたすら噛み噛み

071203-2.jpg


次の日も噛み噛み

071203-3.jpg


来る日も来る日も噛み噛み

071203-4.jpg



その結果…




071203-5.jpg

こんな姿に・゚・(つД`)・゚・


ただ見た目はこんなだけど、まだまだ走れるのでこれからも使っていきます。
頑張れネズミちゃん!!
この記事のURL | ニッキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大食い王子
2007/12/01(Sat)
フェレット(っていうか動物全般?)って冬になると、脂肪で寒さをしのぐ為に食欲が倍増するんですかね?
いつもは私が仕事から帰ってきたらちょっと余ってるくらいの量のエサをいれてたんですね。
でも最近はいっつもスッカラカン。
毎日少しずつ量を増やしてるんだけどスッカラカン。
まぁよく食べるって事は良い事なんですけどね。

071130-1.jpg

ムシャムシャ。

071130-2.jpg

モグモグ。



071130-3.jpg

は、はい。スイマセンΣ(゚∀゚; )


もうちょっと量増やすか…。







これ…欲しいなぁ。

img10503139391.jpg

屋根付きホールドベッド(カエル)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
