--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もぐりっ子
2007/11/29(Thu)
久々に動画なんかを。

布団を手でシャカシャカする音が気になるルイくん。
この音を出すとかならずすっ飛んできて私に絡んでくれますw



途中から音じゃなくて、私の手に反応してますけどね。
この後ガッツリ噛まれましたとさ。
でも最近甘噛みもあんまりしなくなっちゃったから、ちょっと嬉しかったりもする(笑)


そんなルイくん。
色んなところに潜るのが大好きなんですが、最近のブームはこれ。

071129-1.jpg


これはもともとブランケットが入ってた袋なんだけど、フリースだし使える!!
って思ってケージに入れてみたら大ヒットでした。


あとはこんなところにも。

071129-2.jpg


ちょっと窮屈だけど、これがとっても暖かいのです。
幸せ~(*´д`*)
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
変顔写真
2007/11/28(Wed)
たろももの母さんの新★たろもも日記フェレ友のわコンテストが開催されるという事でワクワクドキドキしてるりーさんですけども。
今まで撮った写真の中にも変顔写真はいくつかあるんだけど、ちょっとインパクトに欠けるというか。
なので締め切りまでに写真をいっぱい取りまくってやるぜぃ!
面白写真が撮れるといいな☆

二人とも変顔よろしくね~♪

071128-1.jpg


071128-2.jpg


ルイもアトムも変顔ではなくかっこよく写る気満々なようです(・∀・;)


話は変わって、実はタイミングよくカメラのレンズを買いまして。

マクロレンズってスゲーな!

ってひしひしと実感しております。

071128-3.jpg
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初めてのおでかけ
2007/11/23(Fri)
今日はまたまた熱帯に行ってきました。
砂とか餌とかもうすぐなくなりそうだったので。

今回はルイとアトムも一緒です♪
二人一緒におでかけするのは初めてだね☆

071123-1.jpg


しかし、今日は3連休初日。
本来なら車で30分で着くところが渋滞にガッツリ巻き込まれ…(・∀・;)
結局1時間くらいかかってしまった。

071123-2.jpg

ごめんよ~m(_ _)m


いざ熱帯に着いてみたものの、ここもまた混み混みで。
いつものフェレ担当の店員さんが接客中だったので、別の店員さんに爪きりと耳掃除をお願いしてしまいました。
てか忙しいのにスミマセン…。

しかも今日はフェレ連れのお客さんが多いこと!
中にはスローロリス連れの人もいました。(スローロリス生で初めて見た!!)
しかし連れてきた人用?の為のサークルがなぜかダンボールが置いてあって使用不可になっており、結局ずっとキャリーの中にいてもらいました。
ご、ごめんよぉ…(´・ω・`)


その間に色々店内を物色。
ベビーちゃんがいっぱい入荷されてました。

071123-3.jpg

てんこ盛り(・∀・)

私好みの可愛い子ちゃん☆

071123-4.jpg

この写真じゃ可愛さが全然伝わらないね…_| ̄|○


今日は餌とモコモコのハンモックとチュートーイをお買い上げ。
肝心の砂は悲しいかな欠品中Σ(゚д゚lll)ガーン
しょうがないから通販で頼むかー。


渋滞で時間が予定よりかなりかかっちゃったんで、結局これで帰らなきゃいけなくなり。
なんだかバタバタしたお出かけとなっちゃいました。

071123-5.jpg

さすがに疲れちゃったね。ごめんね。
なんだか1匹しかいないように見える(笑)


家に着いたらすぐに2匹ともトイレに駆け込んでたんだけど、別にキャリーの中でしていいんだけどなぁ。
ペットシーツもちゃんと敷いてあるし。
キャリーの中だと汚れるかもしんないし、嫌なのかしら?
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビリビリ女
2007/11/22(Thu)
もう本格的に冬!ですね。
冬は大好きなんだけど、ひとつだけ嫌なことが…。

それはなにかというと

乾燥

です。


なぜなら私は


電気女!


だからです。


なにかに触るたびにビリッ。パチッ。バチッ。です。


なんでか電気が溜まりやすい体質みたいなんですよね。


で、一昨日?くらいに乾燥注意報なるものが出てまして。
もうそんな季節か~なんて思いながら、フェレズと遊んでたら…


パチッ。


………今微弱ながらも電流流れませんでした?

071122-1.jpg

オー!ノー!
当たり前かもしんないけど、フェレに触っても静電気ってくるものなのね…(つД`)

こういう場合はフェレも「イテッ!」とか思うのかしら?


これはちゃんと加湿対策を練らねば(`・ω・´)
触るたびにバチバチするなんて嫌じゃぁぁぁーー!!!



<オマケ。>

お、ちょっと目開けて寝てるな~。

071122-2.jpg


もうちょっと近くで撮ってみよう。

071122-3.jpg



ヒィィィィッ!!Σ( ̄□ ̄;)

若干ホラーなんですけど…。
アトムさん大丈夫ですか??
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだだっけ?
2007/11/21(Wed)
今日でアトムが4ヶ月になりました。
なんだか「まだ4ヶ月なの??」って感じ。
家に来てからもまだ1ヶ月ちょっとしかたってないんだけど、ずっと前からいたような気がするのは何故だろう?なんだか不思議な感覚。

071121-1.jpg

お迎えしたばかりのアトム。ちっちぇ。(今もまだちっちゃいけど)


とりあえず月1恒例の体重測定ターイム!

先月アトムは804gだったけど、今月はどうかな~?

さぁ、乗って乗って!!

071121-2.jpg

なんだか足が艶かしくてセクシーなんだけど(笑)


ジャジャン!

071121-3.jpg

1042g!

なんと240gもアップですよ!!ビバ成長期!!
見た目はそんなに大きくなった気はしないんだけど、体はずっしり重くなってきたんだね。


ルイくんもあと4日で9ヶ月を迎えるんで、一緒に体重測定じゃい!

071121-4.jpg

なんで二人とも下ばっか向いてるのさ…_| ̄|○
カメラ目線くださ~い!


では気を取り直して。先月は1238gだったルイくんはどうかな~?

ジャジャジャン!

071121-5.jpg

1249g

10gアップですね。
先月ちょっと体重落ちて心配だったけど、復活してきて良かった。


この分だとアトムがルイの体重に追いつくのはもう少しかな。

071121-6.jpg

アトムちゃん、ルイのこと潰さないでね(笑)

(あぁ…これケージにピント合っちゃってる…)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
慣れてきたかな?
2007/11/18(Sun)
昨日は急に寒くなってビックリしましたね。
私は暑さよりは寒さに強い(というか好き)なんですが、急に冷え込んだので一人ガクガクしてました(笑)
もちろんフェレズもちょっと震えてたりもしてたんで、急いでケージにフリース投入。
冬用のハンモックも一つしか持ってないから、早く買わないと!


そんな中、昨日はルイくんをお風呂に入れました。
お風呂は3回目なんですが、あまり好きではないようで…。

071118-1.jpg

あまりに怖かったのか、股おっぴろげー状態です(笑)

それでも徐々に桶に近づけていって、入れてみるものの

071118-2.jpg

必死で逃げようとしてます。
しかしそこはコーナーなので逃げられません。

071118-3.jpg

途中で観念したのか、なんとか桶に留まるルイ。
じゃあ、サクサクシャンプーして早く終わらせてあげるからね!

071118-4.jpg

されるがままに洗われるルイ。
なんとか洗い終わって、シャワーですすいだ後もう1度桶に浸からせてみると…

071118-5.jpg

おや?なんだか気持ち良さそうに浸かってる感じ?
さすがに3回目だからちょっとは慣れてきたのかな?
もしかしたら怖くて固まってるだけかもしれないけど…(・∀・;)


入浴後はタオルを入れたキャリーに入れて乾燥タイム。

071118-6.jpg


そんで外からドライヤーでさらに乾燥タイム。

071118-7.jpg


ドライヤーを相当嫌がってたけど、我慢だルイ!頑張れルイ!!


こんな感じでお風呂終了。
お疲れさまでした。
今度はアトムも一緒にね。



それにしてもデジカメ壊れなくてよかった…。
(一人でシャンプーしながら撮ったから、水に濡らしまくった(笑))
この記事のURL | ニッキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日々勉強
2007/11/16(Fri)
サイドにイタツアのRSSを設置してから、色んなフェレオーナーさんのブログを見に行く機会が増えたんだけど、やっぱり気になるのが可愛いフェレちゃんの写真!
みなさん本当素敵な写真を撮ってて、すごいな~と感心しきりです。
決定的瞬間を逃さず撮るってのはなかなか出来ないんですよね。
フェレットってやっぱり動きが早いし。
ま、私の場合はカメラを構えることが少ないのがダメなんですけど(・∀・;)
気が向いたらパチパチ撮るって感じで。


ちなみに今私がメインに使ってるカメラはこれ。
PowerShot.jpg
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A570IS PSA570IS

動画が撮りたくて、ルイをお迎えした後に買ったんだけど、最近のデジカメってすごいのね!
室内でもこれで全然キレイに撮れます。

071116-1.jpg

モデルはアトムくん。

手軽に撮れるからかなり愛用してます。


そんでもう1台サブとしてこちら。
Kiss Degital
Canon EOS KISS デジタル N シルバー ボディ

これは前から持ってるカメラで、普通はこっちをメインにすべきなんだろうけど…(笑)
ガッツリ撮ろう!って気分にならないとなかなか。本当宝の持ち腐れ。
しかもうまく使いこなせないのも問題。

071116-2.jpg

モデルは幼い頃のルイくん。

だからデジ一眼で写真を撮ってるブログを見ると、
それどんなレンズ?感度は?絞り値は?露出は?とか事細かに聞きたくなる(笑)
迷惑すぎだから、さすがに聞けませんけどね。


でもやっぱりデジ一眼の方が抜群にキレイに撮れるんだよなー。
色々設定いじって試し撮りもしてるんだけど、なかなか…。

私も上手い写真撮ってここにアップできるように頑張りますです…!!
この記事のURL | ニッキ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おもしろサイト
2007/11/15(Thu)
どうも、写真を撮る時いつもポーズが同じになるりーです。
(今流行りの?自己紹介工場より)

最近こういうサイトが流行ってますよね。脳内メーカーとか。
私こういうの大好きだから色々やっちゃうんです。


今日はこれまた話題の家紋ジェネレーターをやってみました。
(日本コカコーラの綾鷹っていう飲料のサイトでできます)
苗字の欄は私の本名の苗字をいれました。


まずは、11×10はできるが10×11ができないルイくんから。
(なんじゃそりゃw)

12_01_03.gif
【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。


へぇ~。ルイは妖艶な力を備えてるのか。
とてもそんな風には見えないけど(笑)
しかもトゲがあるって!ルイくんお手柔らかにお願いしますよ(笑)


次は、無駄にメガネなアトムくん。
(アトムはメガネかけてたんかいっ!)
04_01_03.gif
【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。


純粋可憐!繊細!!
実はそうだったのかアトムっち!
もしそうならぜひぜひこのまま純粋さを忘れずに日々を歩んでください。



おまけでりーさんの家紋。
10_01_03.gif
【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。


イエッス!癒し系!!
かなりいい感じじゃない?


今日は特にネタがないから、これでごまかしてみました(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仲良し♪
2007/11/13(Tue)
ここ最近グッと距離が近づいたルイとアトム。
ケージ内では狭い事もあって、常にひっつきもっつき(*´д`*)


ご飯を食べる時も。
071113-1.jpg



もちろん寝る時も。
071113-2.jpg


071113-3.jpg


なんだか嬉しくって、いっぱい写真撮っちゃう♪

だから最近は寝てる写真ばっかでネタがなかったりする…(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2007/11/10(Sat)
雨のバカ!!アホ!オタンコナス!!

結局てるてる坊主の願い叶わず雨です(´・ω・`)


唐突に昔のルイくん
071110-1.jpg

3ヶ月半くらいの写真なんだけど、今見るとやっぱりちっちゃい&幼いな~。


ちなみに
071110-2.jpg

これが今から2ヶ月前。
つまり6ヶ月過ぎのルイ。

こうやって比べてみると、胴体ながっ!
この写真じゃ分かりづらいけど、顔も変わったなぁ。


アトムもこんな風に成長していくのかな。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
されるがまま
2007/11/09(Fri)
この前フェレズが一緒に寝んねしてたときの話。

071109-1.jpg


途中で起きたアトムがルイの耳(というか顔全体)をチュパチュパ。
まだ眠いルイはされるがままでした



か、可愛い…(*´д`*)ポッ


で、昨日もルイが先に寝て、アトムがルイと一緒に寝始めたんですよ。
だから思い切ってこのまま一晩過ごさせてみることに。
途中でルイが目覚めて、夜中ケージ内でバトルするの覚悟で。

ところがどっこい、朝になっても全然普通!
一緒のハンモで二人してケージが開くの待ってました。

なんだ~。全然大丈夫じゃん!

って事でお昼も二匹一緒にお留守番。
なんとか同居生活始められそう♪


071109-2.jpg

ぶっさ~(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天気予報
2007/11/08(Thu)
見事に土、日がピンポイントで雨予報なんですが!

せっかく散歩デビューしようと思ったのに!キーッ!
雨だと土、日の楽しみにしてた予定がパーになっちゃうから勘弁しておくれよ…。
うぅぅ…。


そんな時はこれだっ!

071108-1.jpg

てるてる坊主(笑)
ちょっと頭でっかち?


もちろんこっちも、

071108-2.jpg

こっちはぶかぶか?


すっごい適当加工だけど、ついつい作ってしまった。


さ~て、効果あるかな~??
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやつですよ♪
2007/11/07(Wed)
フェレズ(特にルイくん)のお楽しみのおやつ…というかバイトタイム。

今までは指につけてあげてたんだけど、いい物が家に転がってたんでそれを使うことに。

ちなみにこちら。
071107-1.jpg

ちょうど耳のところにつけていい感じ♪


さ、おやつの時間ですよ~☆



FlipClipにBGMがつけられる機能を今日発見したんで、試しにBGMもつけてみました(笑)

バイトにがっつくルイに対し、早々と去っていくアトム。
そのアトムが残した分もしっかり舐めるルイなのでした。



…それにしても絨毯汚い…。そして背景もちらかってて汚い…。
ちゃんと掃除しなきゃ(・∀・;)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
念願かなって!?
2007/11/05(Mon)
今日は会社でキーッヽ(`Д´)ノな事があったけど、家帰ってフェレズ見ると本当癒されるわ~ん(*´д`*)


で、この前念願かなってこんな光景を見ることが出来ました!

071105-1.jpg

一緒に寝てる!!

ついこの間まではルイがシャーシャー威嚇してたのに!!
うーーれーーしーーいーーよーー!!!

嬉しくて写真を撮りまくってみる。

071105-2.jpg


071105-3.jpg


071105-4.jpg


か、可愛すぎる(*´Д`)


あ、起こしちゃった?
071105-5.jpg


ごめん。ごめん。
もう写真撮らないから寝ていいよー☆


「シャー!シャー!」


あ、あれれ?さっきまで一緒に寝てた…よ…ね…??


…まだまだ先は長いらしいです(´・ω・`)
でも一歩前進ってことで。
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
力仕事
2007/11/04(Sun)
ふと気付けば、トイレ砂がもうないじゃないか!!
いつもは通販で買ってるんだけど、今から注文したんじゃ間に合わない!!
って事で、お馴染みの(?)熱帯倶楽部に行って来ました。
アトムをお迎えしてから一度も顔を見せてなかったからちょうど良かったかな。

お店について店員さんに名前やら今の状態やら色々報告。
ふとケージを見ると、直前まで悩んだ超美人のおてんばガールがまだいるではないかΣ(゚Д゚,,)
店員さん曰く、問い合わせは何件かあるもののまだ飼い主が決まらないとか。
すごい美人さんだし、早く飼い主が決まるといいなぁ。

ね、アトム。ちょっと前まで一緒のケージにいたんだもんね。
071104-1.jpg



一通り物色した後、目的のトイレ砂を無事購入したんだけど、この後が大変だった…(・∀・;)

今日は車ではなく、電車で来たから6.8kgの砂を持って帰るのに一苦労。
腕と腰がなんだかプルプルしちゃって。
一人汗だくになって歩いていた私…(苦笑)
今度からは余裕を持って注文しようと決意した2007年秋。

でも6.8kgって赤ちゃんと同じくらいの重さなんだよね。
世のお母さん方ってすごいなぁ…。
(私が非力なだけか?)


おまけ。

アトムの後姿を撮りたかったんだけど、思いがけず可愛いルイが(*´д`*)ポッ
071104-2.jpg
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念
2007/11/03(Sat)
今日はフェレットワールドの文化祭の日でしたね。
結局都合がつかず、私だけでも行けませんでした(´・ω・`)

でも、こっそり写真コンテストには応募してみたり(笑)
どうってことない、いたってフツーの写真なんだけど、個人的にお気に入りの写真を。
皆さんに見てもらうだけで充分です。

あー、でも他の人の写真も見てみたかったなぁ。
やっぱり無理してでも行くべきだったかな。

071101-1.jpg

071101-2.jpg


(写真に特に意味はありません(笑))
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
