--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我慢できずに
2007/10/31(Wed)
アトムが来てから2週間。
健康診断も受けて異常なかったし、ワクチンも打ったし、もう我慢の限界!

ついに一緒に遊ばせてみました!

アトムは遊ぶ気満々だけど、ルイは威嚇しまくり(・∀・;)
常にシャーシャー言ってるんだもん。


しかも途中でルイが疲れてダウン。
でもアトムはまだ遊びたいから絡みに行きます(笑)



最初は嫌がってたルイだけど、睡魔には勝てないのか途中から諦めモード。
でもやっぱり嫌だったのか、この後起きてまたシャーシャー言ってました。


こんなんでいつか一緒に寝てくれる日がくるのか…??
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犯人は…
2007/10/30(Tue)
この前久々にチューブを出してみたら、やられてしまいました…。

071030-1.jpg


穴が空いてるじゃないかーーー!!!

とりあえず応急処置。

071030-2.jpg

なんて見苦しい…(・∀・;)



ちなみに犯人はこやつです。

071030-3.jpg


気付いた時にはルイくんの顔がチューブの中からこんにちはしてましたよ(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8ヶ月
2007/10/25(Thu)
ここ最近赤福をテレビでよく見ますが、その度に赤福が食べたくてしょうがないっ!
というわけで、代わりにお団子を買ってみた。

071025-1.jpg

ていうか、実は赤福食べたことないけど(笑)

白い恋人もそうだけど、色々問題があってこういう銘菓が店頭から消えるのは辛いものですな。


って全然関係ない話をしてしまいましたが、今日はルイくんの8ヶ月記念日♪
毎月恒例体重測定です!

先月は1286gだったけど、今月はどうかな~?

さ、乗ってちょーだい。

071025-2.jpg


どれどれ~??

071025-3.jpg

1238g

ノー!!30g減だわ(´・ω・`)
また最近食欲が戻ってきてガツガツ食べだしたというのに。


ついでにアトムはどうかな?

071025-4.jpg


どれ~?

071025-5.jpg

804g

先週病院で測ったときは780gだったから、20g増だね。
この調子でグングン大きくなれよ~(・∀・)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご対面~
2007/10/24(Wed)
ちょっと前の話なんですが、アトムが来て落ち着いてきた時にルイとケージ越しに対面させてみました。



なんかケージ越しでも噛もうとしてるんですけど…(・∀・;)
これから先仲良くやっていけるかな?


ルイくん、アトムと仲良くしてあげてね。

071024-2.jpg

ねぇ、聞いてる?

071024-3.jpg

もしも~し。
なんか犬神家の一族みたいになってるし(笑)


アトムもね!

071024-1.jpg


そういえばめっきりベビ鳴きがなくなっちゃって寂しい限りです(´・ω・`)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハンモック
2007/10/22(Mon)
最近めっきり冷えてきたからか、ハンモックの上じゃなく中で寝るようになったルイ。
いつもはすっぽり体を中に入れて寝てるんだけど、この前ふと見てみたら…

071022-1.jpg

頭だけ出して寝てる!!
なんかベッドで寝てるみたいでモエ~(*´д`*)


さらに近づいて撮ってみる。

071022-2.jpg


あ~ん、カバエエ(*´Д`)

とか思いながらバシャバシャ撮ってたら、


071022-3.jpg
「何??」

あわわ。起こしてしまいました(・∀・;)

でもその体勢でこっち見てる姿もまたカワイイ!


結局どんなルイくんでも可愛くてたまらない親バカな私でした(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワクチン
2007/10/20(Sat)
今日はアトムのワクチン接種の為に病院に行ってきました。
ルイもお世話になってる病院なのですが、そこのワクチンがデュラミューンなんですよね。
ネットで検索するとあまり評判が良くなさそうなんですが。
色々考えて、結局ここの病院で接種することに決めたんです。

やっぱり一番心配だったのが副作用だったんですが、(デュラミューンは副作用がかなり出るとか)
今のところ(接種から8時間)何事もなく元気に遊んでおります。
さすがにちょっと疲れたのか、さっきまで爆睡してたんですけどね。

071020-1.jpg

お顔を隠してるみたいでカバエエ(*´д`*)


ただ、今回のことで病院に少し不信感を抱いてしまった…。
近くにフェレットを診てくれる病院がないから、出来ればここに通い続けたいんだけどな。
どうしたもんか…う~む。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレンダー撮影会
2007/10/16(Tue)
来月、フェレットワールド&熱帯倶楽部でカレンダー撮影会があるとか。
来年のフェレットカレンダーは365カレンダーで注文済みなのですが、行きたい!!
だってプロに撮ってもらう機会なんてあんまりないもんね。
カレンダーっていっぱいあっても別に困らないし。
(実際私の部屋には今カレンダーが3つ貼ってあります(笑))

行けたら行ってきたいと思います(`・ω・´)ゞ


071016-1.jpg


明日はアトムを連れて病院に行ってきます。
健康診断して、ワクチンについて相談してこなきゃ。


おまけ。


なんだかご飯食べてる姿がおじいちゃんみたいだったから撮ってみた(笑)
(雑音が酷いですが…(・∀・;))
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝不足…
2007/10/15(Mon)
昨日の夜(というか朝)は何度もアトムに叩き起こされて、寝不足な私です…。
そういえばルイが来た時もそうだったっけ。

071015-1.jpg


あまりにも餌入れをガンガンするもんだから、様子を見に行ったらスッカラカン。
あぁ…ご飯が食べたいのね。そうか、そうか……zzz
もうすぐ朝だし、とか思ってそのまま寝てしまいました(・∀・;)ごめんよ、アトム…。

で、朝起きて、「お待たせ~♪アトム~」ってな感じで餌をあげたら…


うわぁぁぁぁぁーーーー!!!やめてぇぇぇーーー!!


…ものの見事に餌を全部掻きだしてしまいましたとさ_| ̄|○
せっかく、入れたのに(´・ω・`)
また元に戻してもまた掻きだすし。
昨日はそんな事なかったのになぁ。
餌入れを陶器からステンレスに変えたのが気に食わないのか??


餌といえばアトムが来る前からだけど、ルイがあんまり餌を食べてないような。
いつも朝40gの餌を入れて、次の日の朝に変えるんだけど、
大体10gは残ってる気がするんだよな。前はほぼ完食してたのに。
というか7ヶ月で30gってどうなのかな?多い?少ない?普通?
皆さんはどれくらいあげてるんでしょう。
よかったら是非教えてくださいな。

071015-2.jpg

どんな体勢で寝てるんですかあなたは(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1夜明け
2007/10/14(Sun)
アトムが来てから1夜明けたわけですが、早速問題発生。

ルイが緑色のンコしてるΣ(゚Д゚;)

いきなりかYO!幸先不安だ…。

とか思ってたけど、昼にはいつもの健康ンコをしてくれたので一安心。


で、アトムくんですがベビ鳴きがすごい!
ルイも同じくらいの時にお迎えしたんだけど、ベビ鳴きってのは全然してなかったから初めて聞くよー。
なんか鳴くたびにこっちまでキューンってなっちゃう。

ベビ鳴きしてる動画を撮ってみたんだけど、雑音が多いからボリュームあげないと聞こえないかも(・∀・;)

聞こえましたか??


それにしても本当ちっこいなぁ~。
今日体重を量ったところ、735gでした。
初めて放牧もさせてみたんだけど、もう目じり下がりっぱなしです(*´Д`)

071014-1.jpg


あ、サイドバーにweb拍手設置してみました。
気が向いたらポチッとしてくれると嬉しかったりします(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いらっしゃいませぇ~
2007/10/13(Sat)
急遽今日都合がついたので、1日早いですが迎えに行ってきました!!

071013-2.jpg

いらっしゃいませ~!!

7月生まれマーシャルのシルバーミットの♂でございます!!
名前は「アトム」にしました。特にこれといって意味はないです(笑)
チャームポイントは麿みたいな耳の間の黒い毛と、鼻くそ(コラw)がついてるみたいな鼻です(笑)


ちょっと狭いお家なんですけど、いかがっすかね~?


まだワクチン接種前だからルイくんと一緒に遊ばせることはできないけど、早く一緒に遊んでる姿が見たい!


とりあえずただ今アトムは爆睡中。

071013-1.jpg

すごい格好で寝てます。しかもそこトイレなんですけど…(・∀・;)

こうやって全体像を見ると、ちっちゃいなぁ~。
ルイくんも昔はこのくらいの大きさだったから、かなり成長したってことかぁ~。
071013-3.jpg

このアングルだと色々凄いな…(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレ
2007/10/12(Fri)
ちょっとルイくん仕様に変更してみました。
かなーりシンプルではありますが、結構気に入ってますv

明後日新しい子をお迎えしにいくわけですが、もう待ちきれなくてドッキドキ☆
早く明後日にならないかな~♪

そんな緊張の中、ルイくんはというと…

071012.jpg

のんきに大あくび。ぶっさいく~(笑)

口だけ見るとちょっと吠えてるみたいでかっこいいのに、鼻と目が…(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お引越し♪
2007/10/07(Sun)
じゃじゃじゃじゃーーーん♪

071007-1.jpg

ついに新しいケージが我が家に来ました!!
(右下に映ってるのは走り去ってくルイくんw)

やっぱり大きいケージは良いねぇ~。

床のすのこの部分はホームセンターで買ったクロスをひいてます。

071007-2.jpg

こんな感じに。

あと、入り口との高低差がかなりあるのでスロープもお買い上げ。
071007-4.jpg


今回いつものたまいたちで注文したんだけど、ケージの他にスロープと脱臭剤と除湿剤しか注文してないのに、すごいでかい箱で届いて「??」って思ったら、こんな素敵なオマケが!!

071007-3.jpg

トイレと砂とスコップと、写真にはないけどウチワ。
ウチワはおまけでついてくるのは知ってたけど、トイレセットにはビックリ!

フィットパンLは普通に買おうと思ってたから超嬉しいんですけどーーーー!!!ヽ(´ー`)ノ

たまいたちさんありがとう!!


新しいお家はいかがでしょうか?ルイさん
071007-5.jpg
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハードな日
2007/10/06(Sat)
今日はなかなかハードな1日でした(・∀・;)

午前中は平和に過ごして(というかほぼ寝てたんだけど)、午後から活動開始。
まずは「オセロー」という舞台を観に行きまして。
(公演時間が約4時間なので、ケツが痛かったw)

終わった後家に帰って来てすぐにルイくんを連れて熱帯倶楽部へGO!
ルイくんを連れて熱帯に行くのは初めてです。

ただ、今まで外出した中での最長移動時間なので、色々心配だったんです。
そしたらやっぱり不安的中で…_| ̄|○

途中までは静かにしててくれたんだけど、途中からキャリーの中で大暴れ('A`;)
ソフトキャリーだったから不自然にキャリーが動くわけですよ。
そんで爪でガリガリガリ…。

えぇ、もちろん電車の中の視線集めまくり☆キャハ☆


…マジ生きた心地しなかった…_| ̄|○

基本ビビリなんですよね私。

なんとか暴れるルイくんをなだめつつ(全然なだめられなかったけど)、熱帯に到着。

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運命の子?
2007/10/03(Wed)
新しいケージを注文した矢先に、見つけちゃいました!運命の子!

もうその子をひと目見た瞬間胸にズッキューン☆ってきました。
この子しかいないわっ!!

まあでもそんな簡単に決めるわけにはいかないので、真剣に考え中。

でも名前とか考えちゃったりして色々妄想中です(笑)

もうすぐ妹ができるかもよ!ルイ兄ちゃん!

071003-1.jpg


話は変わりまして、フェレットワールドからメールが。

ららぽーと店で今度フェレットの文化祭があるみたい。
うわっ!めっちゃ楽しそう(*´д`*)
すんごい行きたいけど、ららぽーと店は我が家から遠いのだ…_| ̄|○
車があればなんとかなるかもしれないけど、ルイくんを連れて電車に1時間以上乗るのはさすがに厳しいです。
これって人間だけでも参加できるのかしら?見てるだけでもいいからさ。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
