--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
365カレンダー
2007/08/31(Fri)
今見たら365カレンダーが完成してました!
ワーイヽ(´ー`)ノワーイヽ(´ー`)ノ

締切日の1ヶ月前の時点では残り50くらいあったから、正直無理かなーとか思ってたんだけど、良かった良かった。

初めて登録してみたから、どんな仕上がりになるか非常に楽しみであります(`・ω・´)ゞ


ここで唐突に失敗写真。

070831.jpg


あともうちょっと上だったら絶対可愛い写真だったのに!!
まだまだ修行が足りませんな。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模様替え
2007/08/17(Fri)
ごたごたしてて更新さぼってしまった。

ちょっと私の部屋を改造しまして。
今までは軽くサークルチックな感じで、安全なところだけで放牧してたんですよ。
でも成長するにつれそのサークルも飛び越えるようになってきちゃって。
きっとサークルの範囲だけじゃ物足りないんだなーと。
本当にフェレットって好奇心旺盛なのね。
で、必死で部屋を片付けて、コード類もカバーとかしたりしてサークルを取っ払いました。

早速人のベットに上がってくつろぐルイ。
070817.jpg


今まではベッドの奥に行ってほしくなかったから、ベッドの上もダメだったんだよね。
まー、楽しそうで何よりヽ(´ー`)ノ

ステラレネーゼだった自分としては、ルイくんが来たことによってバンバン物が捨てられるようになったから感謝してます(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2007/08/14(Tue)
今日はシャンプーデビューしましたー。
家に来てから約3ヶ月。
今まで水浴びさせたり、タオルで拭いたりなんかはしてきたけど、シャンプーはお初です。

早速お風呂場で桶に水ためてシャンプー開始。
ルイくんは逃げ出そうと必死です(笑)
なんとか洗ってる途中でおとなしくなったので、ゴシゴシ。
シャワーで泡を流す時になったらまた逃げ出そうと必死。
悪戦苦闘しながらもなんとかシャンプー完了です(`・ω・´)ゞ
写真を撮りたかったけど、さすがに無理でした(・∀・;)

洗った後はタオルを入れたキャリーの中にルイくんをぶっこんで乾燥
半分くらい毛づくろい動画ですが…。

うひょー!ルイくんモフモフで気持ちいいーヽ(´ー`)ノ
が、安いシャンプーだったからか匂いがイマイチだ…。

シャンプー後はなぜか左耳だけ耳垢ゴッソリだったので、耳掃除して今日の一日終了。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すり傷
2007/08/13(Mon)
一緒に遊んでいる時、ふと異変に気付いた。

070813.jpg


青い丸の部分。
下のあごがちょっと赤くなってる!!
どうやらとてつもなく狭いとこに入って壁紙で擦ったっぽい。

当の本人はケロッとしてるけど、見た目がなんか痛そうだなぁ。


今日は別件で病院に行ったんだけど、チャリ&電車&徒歩で行かなきゃならんからこの時期に行くのはキツイなぁ。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お届け物
2007/08/10(Fri)
我が家に荷物が届きました。

070810-1.jpg
ルイも気になっております。

まずは上のア○ゾンの箱から開封。
何が出るかな♪何が出るかな♪

ジャーン!


070810-2.jpg
「何だこれ?」

あ、これは私が好きだったドラマのDVDだった。
ルイくんのおもちゃじゃないよーい。


もう1個のでかい箱は何かなー??


ジャジャーン♪


070810-3.jpg
「今度は何?何??」


あのー…ルイさん見えないんですけど…(・∀・;)
ちょっとどいてくれぃ!


改めてジャジャジャジャーーーン!!


070810-4.jpg

ついに買ってしまいました。アハハン。
ルイが喜ぶかなーと思ってじゃんじゃか買っちゃうんだよな。


さ、そんなルイくんの反応はどうでしょうか?


さすがビビリっ子。なかなか入る勇気がないみたいです。

何度かチャレンジした後、ようやく入って遊ぶようになったんですが
それはまた別の機会にでも紹介しまーす。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月に一度の
2007/08/09(Thu)
本日はフィラリアのお薬の日です。
うちではレボリューション6%を使ってます。

070809_2147~0001.jpg
こんなん。

値段は少々お高めだけど、フィラリア以外にノミ・ダニ駆除の薬でもあるからいいかなーと。

でもレボリューションは飲ませるものではなく皮膚に直接つけるものなので、一人だと結構大変だったりする(・∀・;)
ルイが舐めれないように首の後ろで、なるべく毛を掻き分けて皮膚に直接つけなきゃいけないから。
猫掴みしつつ、指の間から毛を掻き分けて試行錯誤しながらなんとか完了。
自分でやるのは2回目だからちょっとは慣れてきたかな。


ルイくんお疲れ様でございました。
070809.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おでかけ?
2007/08/08(Wed)
ちょっくら出かけてきまーす(・∀・)ノシ

070808.jpg


なんちって(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠気と戦う男
2007/08/07(Tue)
070807-1.jpg
ちょっと眠いけど、出してー。


070807-2.jpg
早く出してよー。

070807-3.jpg
まだ遊べる……って……ば………zzz
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何をお探しで?
2007/08/06(Mon)
なんでフェレットってカバン漁るのが好きなんだろう?



結局ヒョコっと出たDSのケースをお持ち帰りでした(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衝撃
2007/08/04(Sat)
今日はお休みなので一日中遊べるぞー!


朝からたーんまり遊んでいつものようにお昼寝。


そしていつものように突然飛び起きて、寝起きのおトイレ。


そしたら何やら怪しい音が…。


ペロペロペロペロ…


…ん?



……んんん?????





ギャーーーーー!!!!!!!!!!



自分のおしっこ舐めてるーーーー!!!!!



すぐさまルイをトイレから救出(?)

自分のおしっこを舐めるフェレットがいるのは知ってたけど、まさかルイくんも…_| ̄|○
別に害はないけど、やっぱりイヤン。
口元のニオイ嗅いだらやっぱりクチャイし(ノД`)

もしかしたら今までも私がいない間やってたのかな…。
何か原因があるんだろうか。
かなりショックだ(´・ω・`)


今までトイレ砂は少なめに入れてたんだけど(多いと砂で遊ぶから)
舐める隙がないように、これからは多めにいれよう。


どうしたのさ、ルイくん。

070804.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日課
2007/08/03(Fri)
ルイくんには毎日の日課がある。

カタカタカタって音聞こえるかな?

ルイくんは私の手と足を毎日歯の先っちょでカリカリやるんです。

これってもしかして…毛づくろい??

一人っ子だと自分の事をフェレットだと認識してないって聞いた事あるけど、
ルイくんももしかして私と同じ生き物だと思ってるのかな?

毛づくろいしてくれるのは嬉しいよ。嬉しいんだけど、


結構痛いのよ(T_T)


毛づくろい後の私の足
070803.jpg
(汚い足ですいません…)

真っ赤っかですよ…・゚・(つД`)・゚・



それにしても…

070803-2.jpg

…豚?(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありゃ?
2007/08/02(Thu)
今日は動画をアップするつもりだったのに、FlipClipにつながらないー。

とりあえず写真でごまかしてみる

070802.jpg

ぶっちゃいくですねー(笑)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しまった!
2007/08/01(Wed)
今日は燃えるごみの日だったのに、うっかり忘れてた…。
土曜日早起きするしかないか。

070801.jpg

オーマイガッ!
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
