--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それがほしーの!
2007/07/31(Tue)
ルイくんは人間の食べ物、飲み物に興味津々。


(ちなみに中身はカルピスです)

さすがにこれはあげられないよ、ルイぴょん。

070731.jpg
フンッ、こっち飲むからいいですよーだ。ケッ。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
流血
2007/07/30(Mon)
餌を変えたお陰か分からないけど、立派なンコするようになったぞ!
良かった。良かった。

また新しいおもちゃを買ってきてしまいました(笑)
その名もトマトちゃん(まんまですけど)
070730-1.jpg


ゴムで音が鳴るおもちゃはいくつかあるけど、これはちょっと大きめ。
早速ルイくんに与えてみると。

他のやつより音が鳴りやすいからか、結構気に入ってくれたみたい。


で、ここまでは良かったんだけど。

ルイくんはお気に入りのおもちゃをたまにケージのトイレに連れ込むことがあって。
さすがにトイレは汚いので、すぐおもちゃを救出するんですよ。
今回もいつものようにトイレから救出しようとしたら…



ガブッ!



いてぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!


もちろんルイくんはおもちゃを噛んだつもりだから、かなりの本気噛み。
しかも噛まれた場所がまた悪かった…。
ちょうど指の爪と肉の間。
絵で説明するとこんな感じ。
20070730214701.jpg
(すごい適当な絵だw)


もう流血祭りです。痛かった…・゚・(つД`)・゚・
次からは気をつけよう…(´・ω・`)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいフード
2007/07/27(Fri)
今日は帰りにペットショップに寄って、これを買ってきました。

フェレットセレクション パフォーマンス 1.5kg フェレットセレクション パフォーマンス 1.5kg
(2004/10/06)


この商品の詳細を見る

今まで我が家ではトータリーのフェレットフード・グロース&メンテナンスとシェパード&グリーンのスーパープレミアム・アダルトフォーミュラをブレンドしてあげてたんです。
ネットで評判が良いというだけで。

でもここ最近どうもつぶつぶンコが出るなーと。
よくよく調べてみると、つぶつぶンコ→消化不良→脂肪分が消化できてない。
という事が判明。
そんで改めて餌の成分表を見てみたら………脂肪多っ!!
なんで最初っからちゃんと調べなかったんだろう…。最低だ…_| ̄|○
ルイくんごめんよぅ(´・ω・`)

だから脂肪の多いトータリーをやめて、脂肪が少なく且つ腸にやさしい乳酸菌(オリゴ糖)が入っているフェレットセレクションに変更することにしました。
食べてくれるかなぁ。

しかし、フェレットセレクションって…

クッキーのニオイがする(*´д`*)(私だけ?)

お気に入りの1枚。
070727.jpg

尻尾が顔の横から出てるのがポイントです♪
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休憩所
2007/07/26(Thu)
ルイくんにはお気に入りの場所がある。
それがここ

070726-1.jpg

テーブルとテーブルの間。

そもそもこの下にあるミニテーブルは普段はでかいテーブルの横にあって、化粧品もろもろを置いてるわけですよ。
でも放牧中はもし何か誤飲しちゃったらたまらんということで、化粧品は別の場所に避難。
部屋を少しでも広くするという意味ででかいテーブルの下にミニテーブルを置いてるんです。

どうやらこの微妙に狭くて暗い空間がルイにはたまらない模様。
休憩したい時とかはだいたいここにいます。

そんなにそこが好きかルイくんよ。

070726-2.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5ヶ月
2007/07/25(Wed)
ルイくん、本日で5ヶ月になりましたーヽ(´ー`)ノ
ずいぶん成長したなぁ(´ー`)
この調子でグングン育っていってほしいものです。

というわけで、月1恒例(?)の体重測定の時間です!
4ヶ月の時に測ったときは確か1100gちょっとだった気が。
(つか正確に覚えとけYO!)
今月からはちゃんとブログにメモしておくぞ(`・ω・´)

ルイくんをバイトで釣って大人しくさせて計量。

結果ドンッ!
070725-1.jpg

1274g

順調に大きくなってるね。もっともっと大きくなーれ☆


そんなルイくんに5ヶ月記念のプレゼント。

お、なかなか食いつきがいいですね。

070725-2.jpg

いつまで飽きずに遊んでくれるかしら?
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真
2007/07/24(Tue)
新しいデジカメを買ってから、色々写真を撮りまくってますが
なかなか難しいですな~。
静止してる時はキレイに撮れるけど、動いてる時の写真なんてブレブレ。
フェレ飼いさんのブログを色々観てると、動いてる中での決定的瞬間をちゃんとバッチリとらえてて、すごいなぁと感心しきりです。

その中で、私がどうしても撮りたい決定的瞬間の写真があって。
それがこちら。

070724.jpg

舌をペロッと出した瞬間の写真。
今の私の腕ではこれが限界です(・∀・;)
めちゃくちゃブレてますが、かなり良く撮れた方。
もっとバチッとキレイに撮りたいなぁ。
もうちょっとカメラの研究しなければ(`・ω・´)シャキーン

つかアップしてから気付いたけど、昨日の写真とほとんど変わらないやん(ノ∀`)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほりほりマシーン
2007/07/23(Mon)
いつもルイくんが放牧中に一人遊びをしてる時、私はだいたいテレビ見てるかネットをやってるんですが、
ちょっと気を緩めて足なんか伸ばしていると、こやつが近づいてきて必ずこれをします。


ひたすら人の足をホリホリ。爪きりのタイミングによってはめちゃくちゃ痛いですよお兄さん。
しかもこの動画ではズボンの裾がめくれあがってますが、たいていそのまま中に入ってきます(笑)
そしてウエストから出て行きます(・∀・;)

別に入ること自体は構わないんだけど、まだ噛み癖が直ってないルイくん。
ふくらはぎとか太ももの内側とか噛むのはやめてください(ノД`)
知ってて弱いとこついてくんのか!コンニャロめ!


さんざんホリホリして噛み噛みして満足ですか?
070723.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爆睡
2007/07/22(Sun)
今まで色んなブログを見てきて、フェレットってすごい爆睡するもんなんだーと思ってたんだけど、ルイくんが爆睡する姿を今まで見たことがないです。
ちょっと物音立てようもんなら、パッと飛び起きてこちらを伺う。
元々ビビリっ子ってことも影響あんのかな。
爆睡していただけるとルイくんの嫌いな爪きりとか耳掃除とかこっちも楽に出来るのにな。

スヤスヤ寝てる…ように見える。(ちょっと目開いてるけど)

070722-1.jpg

だから寝顔を撮ろうと思ってちょっと上のハンモックを上げたら

070722-2.jpg

「何っっ!?」

いつもこんな感じです。

抱き上げてもブンブン揺らしても全く起きる気配のない状態をいつか体験したいよー。
それに膝の上でも寝てくれる日がくるといいなぁ。
ルイくんは眠くなったら絶対ケージに戻って寝るんだよね。
それもビビリがゆえにか。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ティッシュ交換
2007/07/21(Sat)
いつものように軽くケージを掃除してたらティッシュがなくなっちゃったので交換。
相変わらず何にでも興味深々なルイくんです。

とりあえずティッシュカバーに食いついてきたルイ。

(部屋の汚さは無視でお願いします…)

もちろん空箱にも食いつきます。

070721-1.jpg


動画はこちら

動画ではすぐに去っていったけど、ちょいちょい絡みにきます。

そんなにティッシュの空箱は楽しいか?ルイくんよ。
070721-2.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰
2007/07/21(Sat)
うわー…2ヶ月も放置してしまった(・∀・;)
当初は成長記録を残したいからガンガンエントリーする予定だったんだけど、
色々いっぱいいっぱいになっちゃってブログにまで手が回らなくなっちゃって。
で、ようやくルイがいる生活にも慣れて余裕も出てきたので
心機一転ブログを再開しようじゃないかと。
新しいデジカメも買ったことだし!

それで、こんなにもブログを放置している間にもルイくんはグングン成長中。

070720-1.jpg


早いものでもうすぐ5ヶ月になります(我が家に来て2ヶ月)
最初は700gしかなかった体重も今じゃ1200gもあります。
フードもカリカリをモリモリ食べております(当たり前か)
しかし相変わらずカミカミマシーンです('A`)
まあ我慢できる痛さだから、そのまま噛ませてる飼い主が悪いんですけど(・∀・;)
成長するにつれて落ち着くだろうと気楽に考えてます。


こんな感じで今度は長続き出きるといいな…(´ー`)
サイドバーも色々いじりたいぜ。

オマケ:傘ポリで遊ぶルイっち(要領がなくて途中で切れちゃったけど)

やっぱ携帯とは違うな。キレイ。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
