--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱帯倶楽部
2007/05/27(Sun)
本日は熱帯倶楽部に行ってまいりました。
(ルイはお留守番)

わぁー、ベビフェレがいっぱいいるーー☆
2ヶ月くらいの子なんだけど、本当にちっちゃい!!
ルイがうちに来たのは2ヵ月半の時なんだけど、半月でこんなに違うの?!って感じ。
ルイにもこんなにちっちゃい時があったんだよね。
見てみたかったなー。

店員さんとちょろっと話しつつ、おもちゃとハンモお買い上げ。
今度マイクロバブルバスやってもらおっかなー。
それにしても熱帯って本当色んな動物いるね。
フクロウをあんな間近で見たの初めてだよ。


IMG_5265.jpg
ルイくん爆睡中。
でもトイレで寝ないで下さい(ノ∀`)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミッキーとの戦い(笑)
2007/05/27(Sun)
この前ディズニーシーに行ってきたんですが、その時のルイへのお土産。

070527_1733~0001.jpg
ミッキーのパペット(・∀・)

さーて、どうかな~。



撮影しながらだからミキの動きがゆるいですけどもw
かなり食いつきいい感じです。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
病院パート2
2007/05/26(Sat)
一時よりはだいぶ良くなったものの、たまに緑ンコが出るので病院に行って来ました。
今日はこの前とは別の病院に。
一応複数行ける病院があったほうがいいもんね。

病院ついてキャリーから出した途端、病院の床に大量のンコ(´Д`;)
幸い(?)周りに誰もいなかったから、すぐお片付けです。あ、焦った…w

健康診断+検便してもらった結果、特に悪いところなし。
とりあえず整腸剤だけ出してもらいました。
そういやつい2週間前は700gだったのに、今日体重量ったら900g!!
たった2週間ででかくなったなぁ~。

それにしても検便+整腸剤での診察代がべらぼうに高くてΣ(゚Д゚;)
お金おろして行って良かったわぁー。
薬上手く飲ませてあげられるかな…。

今日行った病院は可もなく不可もなくみたいな。
知識は前行った病院と同じくらいかな。
人柄は前の病院のほうが断然良かったけど。
う~ん、近くにフェレに詳しい病院他にないかなー。

お家帰ってきたらまたしてもソッコートイレでンコ。
前はキャリーの中でもお構いなしでしてたのに、今日は我慢してたんだね。
ルイくん、お疲れ様でした。


あのー…打てないんですが…。
070525.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緑色の物体
2007/05/23(Wed)
ルイももう3ヶ月。
そろそろふやかしフードからカリカリへ以降時期かなーと。

でも一体どういう方法で切り替えていくべきか。
ネットで色々調べてみたところ、

・ふやかす水の量を調節しながら切り替えていく
・ふやかしフードとカリカリを両方or交互に出してみる
・ふやかしフードの上にカリカリを乗っけてみる

色んなパターンがあるわけで。

とりあえず水の量を調節していくのがベストかなーと思って、水とフードの割合を変更。
ルイも問題無くバクバク食べてる、(・∀・)イイヨイイヨー
やっぱり飲む水の量が断然増えたね。うん。

で、次の日会社から帰って来てンコチェック。

……ん?……

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ンコの中に緑色のネバっとした物体が!!

急いでネットで調べたところ、消化がちゃんと出来なかったりするときに出るそう。
ベビーにはよくあることらしいけど、さすがに焦った…(・∀・;)
すぐに前の水の量に戻しました。

やっぱちょっと早かったんかなー。
カリカリにはまったくもって興味示さないし。
気長にやってくか。


そんな私の心配など露知らず、ディズニーシーの袋で遊ぶルイ
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一週間
2007/05/20(Sun)
ルイが家に来てから1週間経ちました。
正直最初の3,4日は理想と現実のギャップがありすぎて、ちょっと後悔もした。
自分の時間がなくなるし、全然懐く気配もないし。
ちょっと泣いちゃったもんね。

でもだんだん気持ちが変わってきて。
焦らずマイペースで頑張ろうと。
世話にも少しずつ慣れてきたしね。
相変わらずルイは私にまだ慣れてくれませんけど(´・ω・`)

でもね…やっぱり夜中に騒ぐのは勘弁してください_| ̄|○(土下座)

ここ1週間夜から朝までぶっ通しで寝られた日が1日もありません(ノД`)
一応2時間くらい放牧して、自分からケージに寝に戻るまで遊ばせてるんだけどな…。
これ以上どうしたらいいのか…。
もう自己防衛しかないって思って、耳栓なんて買ってきちゃった。
ただ、アラームに気付くか激しく不安だ…(・∀・;)


最初まったく興味もなかったバイトに食いついてきたルイ。
舐められる感覚が最高だー(´∀`)
でも舐め終わった後即効噛まれるけど(・∀・;)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健康診断
2007/05/15(Tue)
今日は会社を午後休んでルイの健康診断に行ってきました。
うちの近所ではフェレットに詳しそうな病院がなかったので
3つ先の駅にある病院へ。
ネットで検索してもかなり評判良さそうな病院だったのでここにしました。

初めての動物病院なんで私もドキドキです。
ルイもキャリーの中で大暴れです(・∀・;)

受付を済ませて、すぐに診察室へ。
病院の院長さんらしき先生に色々診てもらいました。
最初なんで体重を量って、耳ダニがないかチェックしてもらって
心拍診て、軽く触診して終了。
その後は私の質問責めタイム(笑)
でもそんな小さな質問でも親切に答えてくれてすごくいい先生でした。
ちょっと遠いけどここに通うことに決めました。

来月にフィラリアの薬を貰いにもう1度行ってきます。
その時ついでに爪も切ってもらおうっと。


家に帰って来て2時間ほど遊ばせたところで自分からケージに戻ってお休みタイム。
自分からケージに戻ったのは初めてだわ!
でも病院で無理矢理私に抱っこさせられたから(抱っこしたの初めてだよ)
いつもより噛む力が強かったよ(ノД`)私の事嫌いになっちゃったかな。


中に入って食べればいいのに…(笑)
05.15.jpg

この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長時間の留守番
2007/05/14(Mon)
今日から会社です。
ほぼ半日留守だから色々心配だーーー。

最大の心配は餌と温度。
餌はまだふやかしフードなんだよね。
衛生的にも半日出しっぱってのはやっぱりよろしくないんだろうな…。
でもこればっかりはどうしようもないしなぁ。

温度もまだそんなに暑くない時期だから少しはマシかもしれないけど、
これからが心配。
私の部屋は南と西に窓があるから陽入りまくりの室温上がりまくりで。
エアコンは入れておくけど、万が一停電なんて事が起きたら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな事を色々考えてたら、全然仕事に集中できず(・∀・;)
わぁー、ダメ社会人(×o×)

とにかく仕事終わって急いで帰って来て、安否確認。
お、餌も完食してるし、ンコもモリモリだし、元気そうで一安心です。

これから毎日こんな感じだけど、ルイくん我慢してね(‐人‐)

ペットボトルをコロコロするルイくん
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての放牧
2007/05/13(Sun)
昨日からずっと出たい出たいとケージをガジガジしてたので、
ちょっと早いかもしれないけどレッツ放牧!

一応行ってほしくないところは塞いだんだけど、フェレって本当に体柔らかいのね!
ちょっとした隙間に入っていって、あっさりバリケード突破。
さすがにテレビとベッドの裏に行きかけた時は焦った~(・∀・;)
必死でおもちゃで釣りました。

ホッと一安心したところでおもちゃで遊んでみる。
rui-1.jpg
このおもちゃは意外と気に入ってくれたみたい(・∀・)

色々歩き回るルイ
rui-3.jpg

ちなみに右手に見える白い手はでかいミッキーです(笑)

なんだお前?
rui-2.jpg

ガブリ。
rui-4.jpg


ガブリといえばルイの噛みぐせ。
噛む事は噛むけどそんなに痛くはないなぁ。
それが意識しての甘噛みなのか、ただ軽く噛んでるだけなのか、ベビーだからなのかは謎だけど。
どっちかっていうと引っかかれた時のほうが痛いっす。


それにしても…現実は色々厳しいな…(´;ω;`)
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いらっしゃいませ
2007/05/12(Sat)
ついに我が家に来ました、ルイくん。
待ってたよー待ってたよー。

最寄の営業所まで迎えに行ったんだけど、普通のダンボールだったから
正直生きてるのかも分からなくてドキドキで。
でも移動中に中からドンドン暴れる振動があったんでホッと一安心。

家に帰ってきてとりあえずケージにいれたんだけど、暴れる暴れる(・∀・;)
出して遊ばせたい気持ちは山々だけど、今日はゆっくり休むんだ。ルイ!

でもやっぱり気になるからケージの外から誘惑してみる(笑)

(携帯だからかなり画像悪いなぁ)

明日はちょっと出してあげるからね。

でも本当フェレットってよく寝るんだね。
寝る→ご飯食べる→ンコする→暴れる→寝る→ごh(ry
このループで。
でもブランケットがお気に入りだからってトイレにまで持ち込もうとするのはやめて(笑)

トイレも最初は全然違うところにしちゃったけど、
そのンコをトイレにちょっと置いたら、次からちゃんとトイレでしてくれました。
エライ!エライぞルイ!その調子で頼むよ!!

ただ折角ハンモがあるのに、全然使ってくれない…。
位置と高さが悪いのかと思ってちょくちょく調整してはいるんだけど。
寝る場所はめっきり下のブランケット。
できればハンモも使って欲しいなー。
あんまり広いケージじゃないから余計に。

あぁ…初めてペット飼うから正直どう接していいかいまいち分からないなぁ(´・ω・`)

明日からは写真もいっぱい撮ろうっと。
ケージ越しじゃ上手く撮れないもんで。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに明日!
2007/05/11(Fri)
ついに明日お迎えですよーーーー!!!!
嬉しいーーー!!楽しみーーーー!!!
…だけど不安ももちろん大ありで。
上手くお迎え出来るかなぁ~。

んで、今日はたまいたちで注文した物がドカッと一気にご到着です。
キャリーにハンモに消臭ブランケットに玩具にバイトに…
いっぱい注文したせいなのかオマケにフェレのぬいぐるみが付いてた(・∀・)
ありがとうございます!

しかしキャリーの組み立て方が分からず悪戦苦闘。
なんとか組み立てたものの扉の開閉がスムーズじゃないんだけど大丈夫かしら?
ハンモもどのくらいの高さでどのくらいたるませたらいいのかもイマイチ分からん。
もっとショップのケージ観察してくれば良かったな。

さて、もう1回もろもろ確認すっか!
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お迎え決定!
2007/05/05(Sat)
我が家に来るフェレちゃん、ついに決定いたしました!
ドンドンパフパフ♪

近所のペットショップで買うか、通販で買うか悩んでたんですが、
結局通販で買うことにしました。

2月25日生まれのマーシャルのシナモンの男の子です。
本当はこの連休中にお迎えしようと思ってたんだけど、2回目の予防接種が5月6日予定とのことで。
どうせならそれが済んだ後に引き取ろうって事にいたしました。
なので来週の12日にお迎え予定です。イェッス(・∀・)b

あー楽しみだなー♪ルルルーン♪

色々と不安もあるけど、しっかりしないとね!
私がしっかりしないとフェレちゃんも不安だもんね。
この記事のURL | ニッキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
準備編
2007/05/05(Sat)
うわっ。前回エントリーしてから大分経ってしもた(・∀・;)
そんな中でも色々準備は進んでまして。
買い物もこれでもか!ってくらいしてます。

今はこんな感じ
070505_2109~0001.jpg

ハンモックとか餌入れとかは注文して到着待ちです。ワクワク♪

他にももろもろ注文して部屋がえらい事になってますが(笑)
よっし、頑張って整頓しよーっと(`・ω・´)
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
