--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
力仕事
2007/11/04(Sun)
ふと気付けば、トイレ砂がもうないじゃないか!!
いつもは通販で買ってるんだけど、今から注文したんじゃ間に合わない!!
って事で、お馴染みの(?)熱帯倶楽部に行って来ました。
アトムをお迎えしてから一度も顔を見せてなかったからちょうど良かったかな。

お店について店員さんに名前やら今の状態やら色々報告。
ふとケージを見ると、直前まで悩んだ超美人のおてんばガールがまだいるではないかΣ(゚Д゚,,)
店員さん曰く、問い合わせは何件かあるもののまだ飼い主が決まらないとか。
すごい美人さんだし、早く飼い主が決まるといいなぁ。

ね、アトム。ちょっと前まで一緒のケージにいたんだもんね。
071104-1.jpg



一通り物色した後、目的のトイレ砂を無事購入したんだけど、この後が大変だった…(・∀・;)

今日は車ではなく、電車で来たから6.8kgの砂を持って帰るのに一苦労。
腕と腰がなんだかプルプルしちゃって。
一人汗だくになって歩いていた私…(苦笑)
今度からは余裕を持って注文しようと決意した2007年秋。

でも6.8kgって赤ちゃんと同じくらいの重さなんだよね。
世のお母さん方ってすごいなぁ…。
(私が非力なだけか?)


おまけ。

アトムの後姿を撮りたかったんだけど、思いがけず可愛いルイが(*´д`*)ポッ
071104-2.jpg
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お引越し♪
2007/10/07(Sun)
じゃじゃじゃじゃーーーん♪

071007-1.jpg

ついに新しいケージが我が家に来ました!!
(右下に映ってるのは走り去ってくルイくんw)

やっぱり大きいケージは良いねぇ~。

床のすのこの部分はホームセンターで買ったクロスをひいてます。

071007-2.jpg

こんな感じに。

あと、入り口との高低差がかなりあるのでスロープもお買い上げ。
071007-4.jpg


今回いつものたまいたちで注文したんだけど、ケージの他にスロープと脱臭剤と除湿剤しか注文してないのに、すごいでかい箱で届いて「??」って思ったら、こんな素敵なオマケが!!

071007-3.jpg

トイレと砂とスコップと、写真にはないけどウチワ。
ウチワはおまけでついてくるのは知ってたけど、トイレセットにはビックリ!

フィットパンLは普通に買おうと思ってたから超嬉しいんですけどーーーー!!!ヽ(´ー`)ノ

たまいたちさんありがとう!!


新しいお家はいかがでしょうか?ルイさん
071007-5.jpg
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新居注文
2007/09/30(Sun)
前々から気になっていたイージーホーム(フェレット)80、ついに注文しましたー。
来週末に届くようにお願いしたので、到着次第ここに書きます(`・ω・´)

もうすぐ広いお家になるから待っててねー♪

070931-2.jpg

ミキと格闘中(笑)
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トレーニング?
2007/09/14(Fri)
本日たまいたちで注文したものが届きました。

トイレの砂と、タイヤのおもちゃ。↓
070913-1.gif

このタイヤのおもちゃ、ゴムなんだけど思ってたより重くてビックリ。
本当にタイヤを小さくしましたって感じなの。
だからかなりあごが鍛えられるかも(笑)


この後秘密基地に持っていくんだけど、重くてちょっと大変そうだった(笑)


あ、そういえば荷物と一緒にフェレットセレクションと8in1のフードの試供品が入ってた。
8in1はちょっと気になってたからちょっと嬉しいヽ(´ー`)ノ
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新居探し
2007/09/10(Mon)
最近ケージを買い換えようと悩んでます。
ちなみに今使ってるケージはこれ。

070910-1.jpg

HOEI 670-F(中の階段とステージは外して使用)

ベビーの時はまだこれでも良かったけど、さすがに今は狭すぎる。
それにおいおい2匹目を迎えるときの為にも一回り大きいケージが欲しい!


というわけで、色々調べた結果気になるケージを発見!

070910-2.jpg

イージーホーム(フェレット)80

同じくサンコーのワイルドホームもいいんだけど、ハイバックのトイレを天井からじゃなくて
入り口から出し入れしたい私としてはワイルドホームの入り口は小さすぎるんだな。

ただこのイージーホームも下にすのこがあるっていうのが引っかかる…。
外して使おうとも思ったんだけど、どうやらすのこの下に引き出しが二つあって
すのこを外すとその引き出しを仕切ってる仕切りが邪魔になるっていう…(・∀・;)
だからすのこの上に何かを敷くしかないのかなー。

そういえばネットでこのイージーホーム(フェレット)の評判とか色々調べてもなかなか出てこないと思ったら、最近出た商品みたいで。
うぅぅー、使ってる人の感想とか写真とか見たかったんだけどな。

でも今のところこれ以上に理想的なケージが見つからないから、結局買うんだと思います(笑)
買ったらどんな感じかまた紹介しますね。

070910-3.jpg

もうちょっと待っててね!
この記事のURL | 買い物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
